※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ★すず
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が保育園で食事に悩んでいます。朝はあまり食べず、ミルクや母乳を欲しがります。離乳食も他の子と比べて少ないようで心配です。断乳するべきか悩んでいます。

生後9ヶ月の娘を完母で育ててる新米ママです☆今月の21日から保育園に行っています!
21日から3回食にしていますが、朝はほとんど食べてくれません💦保育園ではまだお粥だけみたいで、朝のおやつ、10時のミルクは80位飲んで、時にお粥、15時におやつとミルクを飲ませてくれてるみたいです。
離乳食は夜に5倍がゆを60gほどとおかずと果物…色々みてみるとみんな沢山食べていてうちの子大丈夫なのかと…
朝はご飯食べずにおっぱいを欲しがって…お昼の休憩でも授乳しに保育園に行ってます…💦ミルクに母乳に飲ませすぎなんでしょうか??
断乳した方が離乳食を食べてくれるんですかね…?
分からないことだらけで(TT)

コメント

かずずん

うちも今週から3回食です。結構食べますが朝はあまり…だったので、起きてオムツかえて、少し床で動いて遊ばせてみました。自分も起きてすぐはあまり食べれないな〜と思って(笑)
私の朝食も見せびらかしながら…。面白いほど食べてくれるようになりました。空腹は大事かもしれないですね。
うちは朝は8時に離乳食と授乳でそのあとは12時、16時半で、お風呂上がりの18時半に授乳だけです。朝6時前にぐずったら授乳しています。

• 新米ママ★すず

新米ママ★すず

今日少し時間おいて食べさせたら昨日よりは食べました‹‹\(´ω` )/››
    保育園と仕事に行かなきゃなので少ししか遊ばせられなくて💦
    12時と16時半は授乳はなしですか??お粥何グラムくらい食べます(TT)??
    夜中は断乳されたって事ですよね🙄!?

• 3月24日
  • かずずん

かずずん

最終授乳時間、間違って書いてました(^_^;) すみません。
    18時半ではなく、19時半です。

7時半頃 起きて
    8時 離乳食と授乳
    12時 離乳食と授乳
    16時半 離乳食と授乳
    18時半 絵本が終わったらお風呂
    19時半 授乳
    20時 就寝です。

5倍粥は80g
    野菜果物は 40〜60g
    たんぱく質は 30〜50g
    (豆腐とヨーグルトは多めです)

だいたい1回150〜180g食べてます。
    断乳はしてないんですが、週に2度夜間起きるかどうかなので…。
    起きても2度目したり、悪夢で叫んでる?だけとかが1時間おきにあったり(笑)です。
    こちらは起きちゃうんですけどね。😓

• 3月24日
  • 新米ママ★すず

新米ママ★すず

きっちりされてて凄い…
    仕事復帰してから更にバラバラになってしまって😥
    保育園に行きだしたら更におっぱい求める回数も多くなって…可哀想であげちゃって、離乳食をあまり食べないという悪循環😭
    詳しくありがとうございます☆!

• 3月25日
  • かずずん

かずずん

仕事と家事と育児なんて私じゃできません〜😭
    頑張ってらっしゃるの本当にすごいと思います🙇🏻

• 3月25日