※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

小学生の水筒、息子は仮面ライダーがいいと言っています。新しい水筒は2~3年使いたいですが、キャラものはどうでしょうか?

小学生の水筒どんなデザインのもの使ってますか?
小学生になるとキャラものでなくシンプルな感じですか?

入学にあたって買い換えようと思うのですが、息子に聞いたら仮面ライダーがいいと言われました。(仮面ライダー大好きなのでなんでもそう言いますが…)
喜ぶならいいのかなとは思いつつ、弁当箱とかハンカチてはなく、水筒のキャラものはどうでしょうか?😅
今の水筒は年少からずっと使っていて、新しく買い換えるものも2~3年は使えたらなーと思っていました…

コメント

まーるまる

息子も4月から小学生です。
私も水筒を買い替えようと思い息子に聞いたら、ポケモンがいい!!と言われて…
色々調べたり、小学生の先輩ママさんに聞いたら、サーモスや象印の直飲みタイプが多く、キャラクターはあまりいないと言われてうちもサーモスにしました。
息子ははじめ残念そうでしたが、説明したら理解してくれました🍀
ハンカチや筆箱はポケモンにしました✨

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    やっぱりシンプルが多いですかね…
    あんまりたくさん飲むタイプじゃないので、サイズ的には問題ないのですが、ずっと使うこと考えるとその方がいいですね💦
    ハンカチとかお弁当箱は今持ってる仮面ライダーも引き続き使うので、水筒は説得します😂

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

小1から兄弟で使ってる水筒(ローテーションで4個)が全然壊れなくて中1&中2の現在も使ってます🤣

ブラックやネイビーのシンプルなものが多いですかね。サーモスやタイガーを使ってます!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    すごい!めちゃくちゃ丈夫ですね!?😳

それだけ長く使える可能性も考えるとやっぱりシンプルなものが良さそうですね!💦

• 3月23日
まろん

サーモスのシンプルなものを使っています🙂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    やっぱりシンプルなものにして色を選んでもらおうかなと思います!

• 3月23日
miu

夏は保冷タイプで、サーモスや新幹線のつかってます。

それ以外の季節はにゃんこ大戦争やマイクラのスケーターの水筒持っていってます。
冬はほぼ飲まないです!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    キャラ物も使われてるんですね!
    うちもあんまり飲まないので、何でもいいかなとは思いつつ…シンプルなものとキャラ物2個あってもいいかもしれないですね🤔

• 3月23日
ママ

入学時にサーモスの水筒買って、今は中1ですが、まだ使ってますよ。
外側カバーだけ一度買い替えましたが。
キャラ物だと長く使えないので、シンプルな物がおすすめです。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    すごく長く使う方多いんですね!
    2つ3つ持ってる方もいるみたいなので、少なくとも1つはシンプルにしようと思います!

• 3月23日