※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーふーふー
家族・旦那

夫が約束を破り続け、飲み会が頻繁。信頼できず、悲しい。娘を預ける予定も、連れて行くことに。

約束を何度もやぶる夫について。
もう、怒りを通り越して悲しいです。
現在0:25。本当はもう娘と家を出たいけどできないので誰かに聞いて欲しくて書きます。
夫は元々お酒の場が大好き。私が妊娠中も、臨月になってもほぼお構いなしに週1〜3飲みに行きます。
娘が生まれて1ヶ月は里帰りし、その後3人の生活が始まりました。最初はすごく手伝うし、飲み会に行くのも申し訳なさそうにして「0時までに帰るから」「飲みすぎないから」と言っていたのが、だんだん回数が増え、週1は当たり前。まあまあ泥酔。そして0時をすぎる。時間は守ることもありました。
そして数日前、酔った夫と飲み方について大喧嘩。数日口をきかなかったものの、昨日くらいから話すようになり、申し訳なさそうにしている気もしていました。そして今日「仕事後、先輩とご飯に行ってもいい?」と。「おいおい、あの出来事からそんなに経ってねーぞ」と思いながらも、夫の最大の息抜きなのでオッケーしました。
そして0時をすぎ、帰宅する気配がないので「何時に帰るの」と連絡すると既読スルー。「あんなことがあったあとに飲みに行くと言って。せっかく了承したのに普通に約束守らないんだ」「わかったもう信じない」と送ったところ「約束って?」「せっかく?」と喧嘩腰のLINE‥
もう‥本当に疲れました。
私はその程度の扱いなんだって、いい加減思い知らされました。悲しくて泣けてきます。
ストレス発散になるなら飲んでもいいんです。でも約束したなら守って。守れないなら約束しないで。はあ。
いい加減信用できないから、明日娘を見てもらって2時間お出かけする予定でしたが、娘も連れて行こうと思います‥本当に信用できない。つら‥

コメント

はじめてのママリ🔰 

アル中は治らないですよ。
本当に嫌ですよね、子供はいて毎週飲みに行ってたらストレスで死にそうです。明日2時間のところが一日見てもらって息抜きしてください!

• いーふーふー

いーふーふー

早速のコメントありがとうございます。実は今回のケンカで取っ組み合いからの暴力されたので(私から手を出したのでお互い様なんだけど明らかにやられまくった)、娘と2人にしたくないです。彼は娘のことは溺愛してるのですが、本当に信用できないので2人にすること自体が怖くなっちゃいました。幸い実家も頼れるのでキツいときは実家に頼ります🥲聞いてもらえただけでまた泣きそうです‥夜だからかな笑。ありがとうございます。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

女の人力的に弱者なのに、手を出すなんて信じられないです。次がないか心配ですよ、常習化されたら困ります。自分の子供にはしないと思いますよ、した瞬間速攻警察に行ったほうはいいです。お母さんに暴力振ったらもです!家族に暴力振られたらそれは鬱になりますよ、信用も愛情もなくなりますね😭

• 3月23日
  • いーふーふー

いーふーふー

私もオラー💢ってつかみかかったから今回の暴力は文句言えないかなーと思ってます💦でも私はもう二度と手を出さないと決め、翌日こづかれたときもやり返しませんでした。そして、今回ものを投げられたり、小突かれたとき、娘を抱っこしてたんです‥だから怒ると(酔うと?)娘のこと大事にできない人なのかもと思いました。こんなに気持ちが冷めきってしまったの初めてでちょっとビックリです。貯金しててよかったです笑

• 3月23日
天使たちのママ👼

つらいですね。
旦那さんの息抜きも勿論大事ですが、限度があると思います。
結婚して家庭があって、小さい子どももいて…
大変な時期に奥さんのことを気にかけてあげられないのは、旦那さんの配慮不足です。
私なら思いをストレートにぶつけてしまいますが…
まずそもそも誰の子だよって感じです😡

• いーふーふー

いーふーふー

コメント嬉しいです。いつもならワーワー文句言ってやるのですが、流石に本当に悲しくて
    「ここまで約束やぶられると怒りを通り越して悲しくなってきた」と伝えました。彼曰く「明日出かけるんでしょ?都合よく解釈しないで」と。ん??私がでかけるときは約束は無効になるの?何そのシステム‥呆れました。もう、娘を授けてくれたことだけに感謝して、無でいようと思います‥

• 3月23日
  • 天使たちのママ👼

天使たちのママ👼

だいぶひどい言い分ですね…
    我慢してると限界がくると思うので、実家を頼った際にでも相談してみるのはいかがですか?
    第三者から言ってもらえるなら、また違った効果があるかもですし!
    まだ子育ても始まったばかりと言えますから、夫婦で支え合っていけるのが理想ですよね🥺
    陰ながら応援しています🥺
    良い方向に進みますように🙏

• 3月23日
  • いーふーふー

いーふーふー

もう限界に近いと思います。うちの状況は母には逐一話しているので(だいたい毎回お互い様なので呆れられる)、また明日話そうと思います。優しいおことばありがとうございます😭🙏🏻

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

普通に何かの精神的な病気じゃないですかって思うくらいありえないですね、、。
小さな生まれたての子供を抱えて未来が見えない感じつらいですね💦
状況的に離婚とかって軽はずみにできないから、もういないものとして生活したら喧嘩もしないし少しはイライラしないのでは、、。多分その人直らないし、直す気ないですから、離れるかうまく付き合うかしかなくないですか、、。

• いーふーふー

いーふーふー

ほんとですよね。仕事ではアルコール依存症のプログラムを運営してる側なんですけど‥。変えようとするからダメなんですよね。直す気ない‥ですよね。いないものとして過ごします。コメントありがとうございます。

• 3月23日
みーち

まず、お酒が入ると正常な判断ができなくなります。酔ってる人と正常な話はできないと思った方がいいです。

飲む前は「0時に!」と言ったところで、飲んだ後にずるずる時間がズレていく……当たり前です、飲む前と飲んだ後は別物の旦那さんです。

で、お酒を飲んだ後って、気分が大きくなっているのと、相手がいるのもあり「あとちょっと…あとちょっと…」で結局時間過ぎてしまうのですよね。

周りがまだ飲んでる中、奥さんと約束した時間だから帰るわ〜って、ビシッと帰るってなかなか難しいと思うのです。

こっちは育児中、産まれてから、日が変わるまで飲みにいったことなんて一度もない!というお怒りの気持ち本当にわかります🙏

時間を守ることもあったというので、レベル別に決めてもらってみるのはいかでしょうか。ポイントは①旦那さんに決めてもらうこと②具体的であること。酒を飲んでても判断できるように、時間で分かること、範囲がゆるっと広めであることが大事です。

Lv5を最高として、Lv.3は合格。Lv1はまあこれならできるかな、という感じ。
たとえば
Lv5.Lv4の1時間前までに自宅の玄関にいる
Lv4.自分で帰ると言った時間までに自宅の玄関にいる
Lv3.日付が変わるまでに飲み屋を出る
Lv.2.日付が変わってから1時間以内に飲み屋を出る

Lv.1、旦那さんこれなら絶対できるやん!みたいなのを探してみてください🤔

• いーふーふー

いーふーふー

冷静なコメントありがとうございます。飲む前と飲んだ後の旦那は別物‥そう‥なんですけど。守れる時もあるのになんで?て思ってしまいます。
    レベル別の考え方、おもしろいです!もし心に余裕ができて、話し合いの余地ができれば考えたいです!ありがとうございます🙏🏻

• 3月23日