※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お出かけ

兵庫県から車で2泊3日で行けるおすすめの場所を7月に旅行したい女性。4歳、6歳の子供が楽しめる長野県、静岡県、広島県、四国、岐阜県を検討中。過去数年行った愛知県、三重県、福井県、石川県、和歌山県、鳥取県、島根県以外が希望。

兵庫県から車で2泊3日くらいで行けるおすすめの場所ありますか?7月くらいに旅行に行きたいです。

長野県、静岡県、広島県、四国、岐阜県 あたりで考えているのですが、4歳、6歳の子供が楽しめるところってありますか??

以下のところはここ数年いったので、それ以外の場所がいいです。
愛知県、三重県(鳥羽、伊勢、鈴鹿、おやつタウンなど)、福井県、石川県、和歌山県、鳥取県、島根県

コメント

ぽん

岐阜なら飛騨高山ですかね🤔
郡上市のひるがの高原とかだと、動物とか花とかあるので楽しめます!
コテージに泊まってバーベキューなんかも楽しいかもです!
高山市まで行けばシマリスと触れ合えますよ🙌
自然しか推せるものがない…笑

• ぴ

やっぱり、自然系になりますよねぇ😅
    大人は温泉とか景色とかみてのんびりできそうですが、自然だと子供達楽しめるのか?ってなっております。笑

• 3月23日
  • ぽん

ぽん

牧歌の里だと乗馬体験や餌やりができます!

高山市の古い町並みだと食べ歩きが楽しめますが、ほぼ外国人です笑

意外と養老の方で、滝行ったり(夏は流し素麺ができたような…)養老ランド(Theレトロ…ある意味楽しい)、養老天命反転地(星野源のオフィシャルブックの撮影場所にもなりました)は楽しいかもしれません🤔

ただ2泊…となると余ります笑
    岐阜のご参考までに🙇

• 3月23日
  • ぴ

子供達、乗馬や餌やりは嫌がるんです😭
    岐阜なら一泊で良さそうですね🤔

• 3月23日
nbd

山口県良かったですよ😃
夜にフェリーに車乗せて
船で泊まって
山口県の唐戸市場
下関海遊館、はい!からっと横丁とか子どもの遊び場もありました🙆‍♂️
大分の別府に泊まって地獄めぐりしてワニの餌やりに子どもは大興奮していました
泊まった宿が部屋に露天風呂と半露天風呂2個もあるし
ビールも飲み放題でリーズナブルなのに雰囲気も良くて最高でした🙌

• ぴ

山口県、車で行くと遠いかなぁと思ってましたが、フェリーという手もありますね🥰
    山口県は、角島大橋行ってみたいなと思っているところなんです🚙広島&山口 頑張ったら行けそうではありますね!!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

昨年、6歳と4歳連れて、香川のレオマワールドへ行きました!
プールと遊園地で遊びましたが、子供たちにちょうど良い広さで良かったです✨
レオマワールドのすぐ隣のホテルに泊まったので移動も楽でした。
ホテル内には温泉やプールがあり、ホテル内でものんびり出来て良かったですよ😄

• ぴ

レオマワールドも考えていたのですが、いまいち決め手にかけるような。。
    でも、子供達にはちょうど良さそうなサイズ感なんですね✨
    プールもあるとなると、なおさら夏に良さそう!!!

検討してみます。

• 3月23日
まきぷぅー

静岡の浜松良かったです😃
2泊3日で行きました。浜名湖のホテルに泊まり、浜名湖パルパルという遊園地、浜松城、うなぎパイファクトリー、大きな公園も行きました。

行かなかったけど、下調べしたのは室内遊び場(児童館的な?)、フルーツパーク、科学館、航空博物館、スズキの博物館?などあった気がします。

浜名湖周辺に子連れウェルカムなホテルもあると思います。温泉も良いし。うちはザ浜名湖に泊まりました。キッズスペースはなかったけど、キッズイベントがあった記憶があります。←時間なくていけなかったけど。

グルメは、しらす、海鮮、浜松餃子、さわやかのハンバーグ、うなぎなど。

• ぴ

静岡でも浜松だと西側なので行きやすそうですよね。
    うなぎパイファクトリーも惹かれる!フルーツフラワーパークは、果物の遊具が可愛くて、以前から気になってました。

浜松も調べてみます😊

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

岐阜だと中津川とか東側にけっこう面白いスポットが沢山あって
博石館で鉱物探し体験とか、瑞浪市で化石採集体験とかは子供ウケ良さそうかなと思います。

男の子でお城に興味があれば岐阜城とか犬山城(愛知の岐阜寄)とかがありますよね

東濃なら中央道でそのまま長野と掛けてしまうのもよいかなと思います

• ぴ

お城や鉱物などには、まだ興味なさそうですが、
    石集めは好きなので、中津川調べてみます。
    長野にも行けるといいなぁ😊は日たりなくなりそうですが🤣

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も中津川博石館昨年初めて行きましたがいいと思いました👍

博石館の帰りに銀の森も寄りましたよ✌️

• ぴ

ストーンミュージアムがあるんですね✨公園行っても石集めしてるのでよさそうです🤣
    調べまでみようと思います!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石が好きなら尚いいと思います👍
    宝探しでカギを見つけたら受付で
    交換して貰えますし🗝

鍵🔑取れなくても多めに石いただき
    子供は喜んでました🤗

ピラミッド迷路と地下迷路もいいですよ! 少し壁がひんやりして涼しいですし😉

音楽流れてて位ので子供は大泣きましたがꉂ🤣𐤔

後は手作り体験かな…🤔💭と言ったところです🤗

• 3月26日
  • ぴ

えぇ、めっちゃ楽しそうです♡
    今年か来年、どこかで必ず行こうと思います!😊

• 3月26日
ぽんちゃん

知り合いが静岡の大井川鉄道へ、トーマス観に行ってましたよ~☆リアルトーマスに大人も楽しめたと言ってました!7月なら乗れそうですね〜トーマス(鉄道系)が好きならですが😅

• ぴ

電車系、トーマス大好きですーーー♡
    若干遠いですよね。🥺
    でも、大好きなうちに連れてってあげたいなぁ...

トーマスのところと、浜松回ろうかなぁ🥺♡

• 3月26日
りん

他の方への回答見てトーマスが好きなら大井川鐵道と富士急ハイランドにある、トーマスランドも楽しめると思います!
もしくは、富士サファリパークなんかも動物好きなら楽しいかもです!

• ぴ

富士急も考えてました😊トーマスづくしになっちゃうな..と。笑 子供は喜びそうですが。
    サファリパークも良さそうですねぇ🦁ただ、姫センやアドベンチャーワールドと比較して、その土地だけの何かがあるのでしょうか🤔

• 3月27日
  • りん

りん

確かにトーマスづくしにはなりますね笑
    姫センには劣るかもしれませんか、車で回れるのが楽かなと思いました!
    7月だと暑いのでサファリパークは山の方なので幾分か涼しいですし、車の方が快適かなと勝手に思っちゃいました!

• 3月28日