※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
ファッション・コスメ

化粧水などの基礎化粧は何を使っていますか?オルビスや市販の化粧水(ち…

化粧水などの基礎化粧は何を使っていますか??

オルビスや市販の化粧水(ちふれなど)を使っていますが、30歳になって保湿力が足りなかったり季節でゆらぎ肌になったり…
今までのでは足りないのかなーと感じるようになりました。

何となくDSや店舗が近くて買いやすい、コスパが良いなどを重視していましたが見直してみようと思っています。

おすすめありましたら教えて下さい♪

普段は混合肌みたいですが、最近花粉のせいか鮫肌の乾燥肌です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアで買えるエリクシール使ってます!ドラッグストアにしたら少し高く、何度か違う安いものを使ったりもしましたが、乾燥肌なので私にはエリクシール以外のものは使っても保湿が足りずで、、😥
基礎化粧品の値段はやっぱり肌に比例するのかなーて思います(ˊ˘ˋ*)(ˊ˘ˋ*)

  • mitsu

    mitsu


    コメントありがとうございます😊

    エリクシールってCMでもやってますよね!
    ちょっと気になっていました。
    結構保湿力が高いものなのですね💡
    DSで買えるのも嬉しいですね!

    安いのは惜しみなくたっぷり使えるので良いので愛用していますが…
    私も最近値段に比例するかも?って思うようになりました💦

    • 3月23日
みーたろ0718

化粧水しかつけてない感じですか?

  • mitsu

    mitsu


    コメントありがとうございます😊

    普段はしっかりお手入れする時間が取れないので、化粧水(余裕がある時はたまに美容液)とクリームのみです!

    • 3月23日
  • みーたろ0718

    みーたろ0718

    値段のいい化粧水より保湿に力を入れたほうがいいですよ!
    オイルなど活用してみてはどうですか?
    あとは洗顔後顔を拭かずに濡れたままスキンケアするのがオススメです
    顔を拭くと速攻肌の水分が奪われていくので

    • 3月23日
  • mitsu

    mitsu


    遅くなってすみません💦

    やっぱり保湿ですよね(^^;)
    たまーーにコットンパックしてみたりしますが、乾燥しすぎなのか満たされる感じが全くないです。。
    オイルは使った事ないです!
    ホホバとかそういうのの事であってますか?化粧水のあとに使うのでしょうか。

    濡れたままスキンケア、ちょっと忘れましたが芸能人が言ってたのを聞いた事あります!
    試してみたいと思います(^^)

    • 3月24日
  • みーたろ0718

    みーたろ0718

    ホホバオイルでもいいし、スクワランオイルなら肌に元からある成分なので合わなくて肌があれるということもないし、一回に1〜2滴しかつかわないのですコスパがいいです(笑)
    私は化粧水や乳液をした最後に塗ってます(*´ー`*)
    無印とかにもありますよ!

    • 3月24日
  • mitsu

    mitsu


    1、2滴で良いんですね!
    コスパ良すぎですね笑

    オイル、無印にありますね!
    乳液の後で良いんですか💡
    挑戦してみようかな(^^)

    • 3月24日
スモモ☆

イグニス使ってます!
じつは長年貧乏で、(笑)
基礎化粧品一切使用してませんでしたが、貧乏解消と同時に使い出しました!
3プッシュと説明受けましたか、1プッシュのみで大満足のうる艶です。
干ばつからのスコールみたいな(笑)
やや高いけど、減りが遅いのでコスパは満足しています。

  • mitsu

    mitsu


    コメントありがとうございます😊
    遅くなってすみません💦

    イグニスは名前だけ聞いた事があります!
    検索しましたが、パッケージすごく可愛いですね!
    干ばつからのスコール!すごそう笑

    私は今も贅沢は出来ない生活で笑
    あまり高価な物を継続して使うのが難しいので、余裕のある時に見てみたいと思います(^^)

    • 3月24日
☆★coco★☆

無印の敏感肌シリーズおすすめですよ‼︎
コスメ大好きで色々使ってきましたが、このお値段でこの潤いはスゴイ‼︎と、すっかり大ファンになってしまいました(o^^o)
500円くらいで買えるミニサイズもあるので、良かったら是非試してみて下さい♡

  • mitsu

    mitsu


    コメントありがとうございます😄
    遅くなってすみません💦

    無印は学生の時に使っていました!
    ってだいぶ昔ですね(^^;)

    敏感肌シリーズは使った事ないので、ミニサイズ見に行ってみようと思います!

    • 3月24日