※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

帝王切開で産んだ後、トコちゃんベルトを付けるタイミングが遅いか悩んでいます。体型の変化を気にしています。

帝王切開で産みました!傷が痛くて今までトコちゃんベルト出来なかったんですけど今のところ傷が落ち着いてきてトコちゃんベルトしようかなって思ってるんですが遅いでしょうか?😫
このまま、しなくてもいいならしなくても良いのですが体型変わりますよね?💦

コメント

そふぉら

私も帝王切開で2年半前に出産しました。
トコちゃんベルトは、入院中だけ看護婦さんがしてくれるのでしていましたが、家に帰ってきてからは、結局してないです。
特に体型変わった感じはないです。
妊娠中もそんなに体重増えなかったし、お腹もパンパンとまでは大きくならなかったのもあるのか、体型体重ほぼ元どおりでした。

• 🌹

🌹

トコちゃんベルト持参してくださいって言われたのに帝王切開になったから使えず😰
    私、結構太ったからやばいです💦笑

ありがとうございます!

• 3月23日
チューリップ

トコチャンベルトは産後2ヶ月までと説明書に書いてました😰
私も帝王切開で退院前にトコチャンベルト付けてましたが、すぐズレるしでちゃんと付けてられなかったと思います(笑)
なので骨盤強制行きたいなーなんて思ってます(*_*)

• 🌹

🌹

そうなんですよね(´・_・`)1週間試しに使ってみたんですけどズレるし傷が痛む💦
    2カ月までなら付けても意味ないですね…
    骨盤矯正したいですよね!!

ありがとうございます😊

• 3月23日
なおちゃん

一人目も二人目も帝王切開でした!!

一人目のとき骨盤矯正の存在知らなくて笑
やりはじめたのが8ヶ月頃でした!
しかもしまむらで980円のホックのやつを
適当に買いました。笑

でもやりはじめてから
みるみる体重減って
妊娠前より痩せましたよ!
筋トレも頑張ってたからかもですが✧

全然遅くないと思います!!

• 🌹

🌹

そうなんですね!!
    体重が減るならやり甲斐ありますよね!私も筋トレしなくちゃ(´・_・`)
    ありがとうございます😊

• 3月24日