※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で心拍が91で不安。先生は心拍が見えない人もいるから大丈夫と。流産経験あり、つわりは酷くないが吐きそう。同じ状況の方の情報を求めています。

今日で妊娠して6週になりました。

病院で赤ちゃんを確認出来たのですが、
心拍が少し遅いような気がして不安です。

先生は特に心拍のことは何も言っておらず
心拍が見えない人もいるから大丈夫とおっしゃってました。
(100以上あるのが普通?)

まだ日が浅いとはいえ同じ状況だった方など
なにか知っていることがあれば教えてください🥲

6w0d
胎嚢19.6mm
胎芽3.2mm
心拍91

過去に流産もしており、不安でつわりは酷くもないのに吐きそうです、、、😓

コメント

はじめてのママリ🔰

6w0dで心拍確認できたんですね!😳
すごいです!!😊
その時期だと心拍確認できてなくてもおかしくないので医師が何も言っていないのであればほんとに問題ないんだと思います🙌🏻医師は何百人何千人と診察してきているので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけるとすごく安心します🥲
    また来週診察してもらえるので大丈夫、と言い聞かせながら過ごそうと思います☺️!

• 3月24日
みかん

1人目の時6w0dで心拍確認できましたが、ほんとギリギリ確認できるね〜!って感じで頑張って診てくれて、まだ心臓が動き始めたばかりで心拍は50でしたよ😳

見えなくてもおかしくない時期ですし、十分じゃないでしょうか😳✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような境遇だったということでベストアンサーに選ばせて頂きました。✨

まだ心臓部分が出来たてだとやはり心拍数は遅いのが普通なんですかね。

見えただけでも拍手なのに、ダメなところ探しちゃって不安になってばかりで自分が嫌になります🥲

次の診察までストレスをあまりかけずに過ごしていきたいと思います✨

• 3月24日