※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近ここ1ヶ月前くらいから娘がとんでもなくいい子で、どうしたのって…

最近ここ1ヶ月前くらいから娘がとんでもなくいい子で、どうしたのってくらいいい子です🥹

息子が産まれてから3ヶ月間くらいは赤ちゃん返りと反抗期がダブルパンチできてたのか、朝から晩まで何かしらずっと怒ってるし、夜も寝ても寝ながら怒ってたり泣いたりで赤ちゃんよりかなり手のかかっていて、この子大丈夫か?と思うくらい心配してました。

だんだんと落ち着いてきたかと思っていても、やっぱりすごい反抗的な態度をずっとしていて、理不尽な怒り方(折り紙で遊んでいたとして、少し思い通りに折れなかっただけで発狂してキレたり、折り紙なんかもういらない!捨てる!とか言い出したり)ご飯も全然食べなかったり、幼稚園の先生からも「全然話聞いてくれなくて高圧的な態度な時がよくある」と言われてもう本当お手上げでしたが、ここ1ヶ月は私も旦那も娘に怒ることなく1日が終わるという日がずっと続いています🥹

娘が産まれてから初めてのことで、旦那と「イヤイヤ期とか悪魔の4歳児とか色々あるけど、今って天使期なのかな?ご褒美タイム?」とか言えちゃうくらいすごくいい子です🥹

息子のことも「息子ちゃん今日にんじん食べたのすごいね!大きくなったらお姉ちゃんともっと美味しいのたくさん食べようね!」とか「お姉ちゃんの自転車乗りたそうだから、息子ちゃんが大きくなったらこの自転車貸してあげて、上手にできたら息子ちゃんにも自転車買ってあげてね」とか言ってくれるようになりました🥹(前だったら息子のことなんていないくらい興味がありませんでした)

お片付けもしてくれるようになったし、ご飯も自分でなんでも食べてくれるし、何より機嫌悪くなることがなくなっていつもニコニコしていて、寝る時も手繋いで大好きだよママと言ってくれて、本当に可愛くて愛しくてたまらないです🥹

皆さんもこの年齢あたりから落ち着き始めたりするのでしょうか🥹?それともやはり天使期みたいなもので、少ししたら悪魔の4歳期ってものがくるのでしょうか😂みなさんどうでしたか?👦🏻👧🏻

コメント