※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの病院通いやパートについて悩んでいます。収入が少なく、繁忙期にもっと働けないかと言われていますが、通院やリハビリもあるため難しい状況です。保育園に通っているため辞めると退園になります。何がベストかわからず、客観的な意見を求めています。

発達障害の子の病院通い…パートについて悩んでいます。
毎月の収入は、だいたい3万〜6万です。
子どもの急な発熱や、下の子が発達障害で病院や療育に行ったり…プラス耳の病気もあり、パートも思うように入れず、収入も少ないです。
パート先に子どものことは話してあり、休みに関しても理解してくれていて本当に感謝なのですが、やはり繁忙期になるともう少し入れないかと打診があります。入りたいのは山々なのですが、通院やリハビリもあり現実的に難しく…
職場にも迷惑かけているので、辞めたほうがいいのかもと思うのですが、保育園に通っているため辞めてしまうと退園になります。
パートを始めたときは下の子の発達障害や耳の病気がまだわからなかったので、まさかこんなことになるとは私もパート先の方も思っていませんでした。
何がベストなのかわからなくなっています…
客観的なご意見いただけたら嬉しいです🥹

コメント

海

急な発熱とかはしょうがないかとは思いますが、例えば、朝早くからの仕事とかして、午後に療育とか病院とかではダメですか?それなら仕事とかも色々諦めなくていいのかなと思います。
私は仕事に迷惑かけたくないので、どうしようもないときは、病児保育に頼ってます。お金かかりますが、安心して仕事はできるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    朝早くからの仕事!仕事の方をずらして午後動けるようにするということを思いつかなかったのでご意見いただけて嬉しいです✨
    探してみようと思います😌

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

長女が児童発達支援、下の子たち保育園に通ってます。私は夜働きに出てます😆夜なら夫が見れるし休む頻度はかなり減りました。コンビニ、ネカフェ、居酒屋など探せば割とあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    夜の仕事なら夫もいるし休まなくても大丈夫ですもんね!仕事の時間をずらすということを思いつかなかったのでご意見いただけて嬉しいです!
    ありがとうございます✨探してみます!

• 3月23日