※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤ベルトの着用について、子宮頸管の短さやお腹の張りに影響はあるでしょうか?外しても大丈夫でしょうか?

張りが頻繁なのと子宮頸管短めで安静にしてるのですが
骨盤ベルトは意味ありますか??
助産師さんに骨盤を支えるために着けててと言われて日中だけつけるようにしてるのですがズレるし座ると苦しい時もあるのでたまには外しててもいいのかな?と思ってしまいます。骨盤ベルトつけてたら子宮頸管短くならないですか?
それともつけてる方がお腹張りやすいとかないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子宮頸管短くて入院しましたが、その際に助産師さんや看護師さんに聞いたら腰が痛いとかだったら付けてもいいけど、安静にしてる時は付けなくても大丈夫だよと言われました😂
私もつけてる時張ってしまうことも多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    助産師さんからできるだけ骨盤を支えて欲しいから今日からでもつけて欲しいって言われてその日薬局でトコちゃんベルト購入して付けてるんですけど安静で横になってる間むしろ横の骨のところに当たって痛かったりするのでストレスだなーって思って😂😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるまでは違和感ありますよね💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね💦
    寝てるだけなのにズレるのもストレスだし付け方あってるのかも良くわかんないし😅
    でも、とりあえず早産のリスクが減るなら頑張ってつけようとは思うんですけど寝る時とご飯の時は外してます😅
    日中横になってる間は着けるようにしてます!

• 3月22日