※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女性は、実母と義母との付き合い方に悩んでいます。義母からの誕生日祝いの提案に実母が嫌味を言われ、苦手になったが、義母は気づいておらず食事会を誘ってくる。主人に事情を話せず、憂鬱に感じている。どうすべきか悩んでいます。

実母と義母との付き合い方で悩んでいます。

義母から息子の誕生日祝いを両家でやろうと言われました。
両実家同士が近く、両母が何度か2人のみで会ったことがあるのですが義母から実母がけっこう嫌味なことを言われたことがあってそこから実母は義母の事が苦手です。

詳しく書いたら長くなるので省きますが、嫌味の内容を聞いたら私も苦手になって当然だなという内容でした💦


しかし義母は全くこの事に気づいておらず、何故か結婚前の両家顔合わせから実母の事を気に入っており、息子が生まれてからも何度か両家で食事をしようと言われたのですが上記の理由により全て断っています。

主人には理由まで話しておらず、なんでそっちのお母さんはいつも食事会断るの?何か理由があるの?と毎回問い詰められるのでしんどいのですが本当の事も言えず💦


きっと今回も実母が断ったら主人が何故なのか問い詰めてくると思います。それが憂鬱です。皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚して私たちとは別の家庭を築いたんだから、そちらで祝ってあげて!私たちは別でお祝いするからって言ってくれているって言います!ちょっと嫌味ですかね😅
あちらは気遣ってないみたいな…

あまりに伝わらないなら私なら本当のこと言っちゃいます😂😂

はじめてのママリ🔰

その嫌味の内容をそのまま旦那に言います!

はじめてのママリ🔰

そもそも、両家で祝うかどう祝うかは、こちらで決めたい。

し、嫌味の件も旦那に伝えて、旦那からうまく断ってもらう。