※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてでないママリ🌿
家事・料理

肉じゃがの煮汁がなくなり、具材が浸っていない状態です。水を足しても良いですか?調味料はどうすればいいでしょうか?

至急!肉じゃがを作ったのですが具材が浸らない水量で煮てしまい煮汁がなくなってしまいました。具材も完全にやわらかくなっていません。水を足したいのですがそのまま浸るくらい水をいれていいのでしょうか?その場合の調味料はどうすればいいのでしょうか🥹ちなみにコウケンテツさんのYouTubeを見てつくりました。どなたかアドバイスお願いします。

コメント

つき

私なら半分ぐらい水を入れて、落とし蓋しますかね🤔
調味料は全部レシピ通りにしたなら足さないか、水じゃなくて出し汁にして様子を見ますかね?

• はじめてでないママリ🌿

はじめてでないママリ🌿

早速ありがとうございます!半分水足して煮ることにします。本当にありがとうございました✨

• 3月22日
  • つき

つき

具に火が通り次第、味見したらいいですよ☺️
    熱々の状態で、ちょっと薄いかな?と思う程度がちょうどいいです。冷めると味が入るので、いい塩梅になります!

• 3月22日