※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体外受精で1人目を授かり、2人目も考えていますが、病院に行くのが億劫で自然妊娠を試みています。体外受精で2人目を授かった方や、自然妊娠できた方の経験を知りたいです。妊娠しやすいというのは本当でしょうか。

2人目を考えてます。

1人目は3度目の体外受精でやっと授かりました。
今受精卵が4つ残ってます。

2人目も体外受精したいなとはおもってるのですがまた病院に行くのが億劫で自然き出来ないかなーと最近避妊なしではタイミングとってます。


不妊治療された方で2人目は自然に授かった方いますか?
それとも2人目も体外受精された方、すんなり妊娠できましたか?🥺

2人目は妊娠しやすいってよく言うけど本当ですかね😭

コメント

ママ子

一人目
1度目の移植で授かりました☺️
二人目も自然妊娠せず、
凍結胚を1度の移植で授かったところです。

友達は一人目2度の採卵移植でしたが、
二人目は自然でした☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    その人によるのもありますよね!
    やはり自然妊娠しずらいと早めに移植した方が気持ちも楽ですよね😅
    私も一度で授かれるといいな😌

    • 3月22日
ずっこ

1人目を体外受精で2人目は自然に授かりました。
2人目は1年くらいほぼ諦めつつもタイミングとってました。

凍結胚は更新費と再移植の費用はもう無理だと上の子が産まれてから半年程でさようならしました💦(保険適用前です)

  • ママリ

    ママリ

    自然に授かれたんですね☺️✨
    タイミングは諦めずとった方がいいですよね💦
    更新費本当高いですよね😭
    私も2年目払いましたが地味に痛いです💦

    • 3月22日