※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝中に爪切りが難しく、保育園が始まるとできなくなる。気を逸らしても嫌がってできない。寝ている時以外にはいつできるでしょうか?

爪切り寝てる時以外だといつできますか?😭

ずっとお昼寝中に切ってるんですが、めっちゃ熟睡のタイミングじゃないと切れないのと、4月から保育園なので家でのお昼寝が無くなってしまうので💦
何かで気を逸らしてても嫌がって全然できません😣

コメント

3-613&7-113

普通に起きてる時にやりますよ☺️むしろ、寝る時に起こさないように気を付けつつやる・切った爪の後片付け(床に落下したやつ)がしっかり出来ないのが嫌で起きてる時にやる方が気楽です。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

離乳食の椅子に座らせて、足の爪切るの楽ですよ。あと、指も一気に全部と思わず今週中に全部みたいな考えでやってたりしました。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今週中にちょっとずつって思えば切れるかもです😳
    やってみます✨

• 3月23日
ママリ

爪切り屋さんで〜すと言って近寄ってました🤣
それでも無理な時は夜の熟睡中に切ってました。

ベビー用の爪切りを使ってますが、ワセリン付けたら爪が飛ばないのでそれで挑んでます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪切り屋さん可愛いです〜😂💓
    起きてるときだと払いのけられて全然だめで😭
    無理だったら夜に切ることにします💦

• 3月23日