※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

ここに来て逆子…🥹明日から36wなんですが本日の検診で逆子と言われました…

ここに来て逆子…🥹
明日から36wなんですが本日の検診で逆子と言われました💦
1週間くらい前から確かに胎動の位置が大幅に変わったのでもしかしてと思ってたら本当に逆子になってました。
次の検診(36w5d)までに戻ってなかったら帝王切開になると説明されました。
この時期からでも逆子治ったよ〜という方いらっしゃいますか?
また何かしてることはありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

35週前半の検診で初めて逆子になりました!🙌

私は検診の2日前くらいから胎動の位置が変わったなと思う時があり、毎日一回転してるような感じがありました。
そして検診当日も逆子で、そのまま帝王切開の予定を組みました。

励ましの言葉だったのかもしれませんが、エコーの技師さん曰く、「この時期でいきなり逆子になる人は、すぐにまた治る確率が高い気がする」と言われ、医師も「治るかもしれないし、帝王切開は遅めに設定しておこうか」と、39週前半に設定してくれました!

検診後2〜3日はまだクルクル回ってる感覚がありましたが、その後おさまり、36w1dの今日はとりあえず逆子治ってました!

胎動で逆子かなって時は、赤ちゃんの背中が上にくるように横になって寝るように気をつけてました☺️

• み

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    帝王切開だと38w辺りに予定されてるのでソワソワしちゃってます🤣
    寝てる間に逆子になってるのかくるくるしてる感覚がなく…笑
    私も横向きで寝るように心がけようと思います✨
    お互いあと少しがんばりましょう🥺✨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

34週で逆子になり35週でなおり
37週で逆子になり38週帝王切開当日になおってました☺️✨️

この時期に逆子になったのであればまだ動けるのでなおる確率は高いと思います!

ただ私のように繰り返すと帝王切開当日の運みたいなとこもあるのかなと💦

• み

なんと!帝王切開当日に!そんな事もあるんですね👍
    3人目にして初めて帝王切開になるんじゃないかとソワソワです😂
    赤ちゃんになるべく戻ってね〜と話しかけようと思います笑

• 3月22日
みかん

今逆子になっちゃったなら子宮がフワフワだから動きやすいのかもしれないですね😊
私は35週過ぎましたが逆子です💦
まだ帝王切開の話は具体的にしていませんがそろそろ手術に向けて血液検査があるそうです。
先週病院に行った時に逆子だったら先生が回すから!と言われたので来週妊婦健診の時にもしかしたら外転術をされるかもしれません。
リスクがあるのでしない先生もいるみたいです。
私は逆子体操とお灸、赤ちゃんに説得していますがびくともしません😭

• み

まだ動ける隙間があるのか〜とびっくりしました😂笑
    今日急に帝王切開かも→心電図、レントゲン撮って!→血液検査も!となったのでダブルでびっくりです笑
    うちの病院は外転術はないみたいですけどちょっと怖いですよね💦
    私も赤ちゃんにたくさん話しかけてみようと思います🥹✨
    お互いあと少しがんばりましょ☺️✨

• 3月22日
ママリ👩‍🍼

1人目の時、36w(37wに近い)で逆子と言われました🥹
翌週の37w(38wに近い)で治りました😂

横を向いて寝ると治ったりすると言われたので、そうしていました😅
後は、湯船に浸かっている時に「治ってね」って声を掛けていました🥹

• み

結構ギリギリまで動くスペースがあるんですね😳
    私もいつも横向きで寝てはいるんですが…今日は向きを変えてみます!
    あとはひたすら説得してみようかと思います🤣✨

• 3月22日