※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio
その他の疑問

写真の現像方法や場所について教えてください。高画質で現像したいです。自宅、写真屋、ネット、どこがおすすめですか?

カメラがお好きな方...📷

写真の現像、どのようにされてますか?
なるべく高画質で現像したいのですが、
自宅、写真屋さん、ネット、どれを使われてますか?

いろいろ無知なので、良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

私は自宅現像は面倒なので、写真屋さんかコンビニプリントです。
カメラ自体をそれなりに高画質できちんととっていれば現像はどこでやってもそんなにボワボワになることないです。

• shio

shio

コメントありがとうございます!写真屋さんとは、カメラのキタムラとかですか?🤔

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうです、キタムラさんも使ってます!あとコイデカメラさんとかも。
    そして私はカメラで撮ったものはSDから現像してます。Canonの一眼、OLYMPUSのミラーレスも一緒です😳

携帯に移す時に画素落としてなければ問題ないと思います。
    直接写真移せるSDを一眼は使ってるので携帯からやることもあります。
    それ以外だとSDから直接現像することが多いです。

• 3月22日
  • shio

shio

え、一緒ですか?!✨すごい偶然😳♡

その、携帯にうつすときに画素がうんぬん...のことがちんぷんかんで、何も設定とかせず、Canonのオートで撮って、そのままCanonアプリからWi-Fiで飛ばすって感じで携帯にはうつしていて、自信がないので、SDから直接出したがいいのか...?と悩んでました😅
    コイデカメラさん、初耳です👂

いろいろありがとうございます!

• 3月22日
ままりん

ネットが安いのでまとめてネットでプリント頼んでます😌
しまうまプリントさんで頼むことが多いです🙌

• shio

shio

しまうまプリントさん!聞いたことあります🤔大量に頼むとなると、ネットでするのが便利ですかね🙂ありがとうございます!

• 3月22日