※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ🔰
妊娠・出産

里帰り先からの荷物の送り方での質問です。宅急便、引越し業者が安いの…

里帰り先からの荷物の送り方での質問です。
宅急便、引越し業者が安いのか悩んでます。
実家で色々と揃えたため荷物が増えてしまいました。

ベビージム
ベビーサークル
メリー
バウンサー
お風呂の子供が待っている椅子?
ベビー布団
ベビーカー
その他ベビー服など
私の服などです。

里帰り出産された方、戻る際どのように荷物を運んだのか知りたいです!
よかったら色々教えていただきたいです。

※自家用車がないため車での搬送はできないです

コメント

茜

タクシーを電話で予約して、その際に荷物がこれだけあるんだけど乗りますかねーって相談して、ハイエースを予約しました。

私も持って帰る荷物は同じような感じで、双子だったのでベビーカーも2人乗りで大きめと色々心配でしたが、意外と余裕で乗りました。

高速使って途中休憩を挟みながら2〜3時間の距離を帰りました。
自分たちの交通費と荷物の運搬代を合算するなら、梱包も大変だしこれ1回きりの出費だしと思って、割と納得できる金額でした。

どれくらい里帰り先から距離が離れてるか分かりませんが、タクシーという手もあったので、ぜひー。

• あんこ🔰

あんこ🔰

大阪→東京への距離です。
    タクシーはしんどいかな😓て感じですが自宅まで帰れるのはかなり良いですね‼️

タクシーはチャイルドシートも貸してもらえるんでしょうか?

• 3月22日
  • 茜

大阪→東京は結構しんどいかもしれませんね💦
    そうなるとやはり宅急便とかの方が平和かもしれません。

タクシーは事前に言えばチャイルドシート等用意してもらえるようですが、会社によっては幼児向けのチャイルドシートしか用意がないこともあるので、確認が必須だと思います。
    日本交通グループ関西だとコンビのホワイトレーベルのベビーから使えるチャイルドシートの用意があるみたいです。
    キッズタクシーで調べると里帰り利用やチャイルドシートのことについて書かれてるHPがあります。

• 3月22日
  • あんこ🔰

あんこ🔰

詳しくありがとうございます!
    『キッズタクシー』というものもあるんですね😳調べてみます🙇‍♀️

• 3月22日
あんこ🔰

引越しではなく里帰り先からの移動です😅