※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のピアノレッスンや体操教室について教えてください。本格的ではないお遊び感覚ですか?

習い事についてです。幼稚園がやっているピアノレッスンだったり体操教室ってどうですか?実際やってる方のお話聞きたいです!本格的じゃないからお遊びって感じなんですかね?

コメント

なあ

幼稚園がおわったあとの幼稚園に外部の先生がきて別途月謝払ってやらせる体操教室通わせてました
わたし自身も通ってました

陸上競技大会があったり鉄棒やバック転したり本格的でしたよ☺️
リレーもバトンの受け渡し方など陸上部と変わらない感じです✨

幼稚園の授業の一環でやる体操教室は遊びの少し延長線って感じでした!

上の子が幼稚園の課外授業で体操してます。
幼稚園がどこの体操教室と契約してるかにもよるかもしれませんが、、、
幼稚園を卒業するまでに小2レベルの事がマスターできるのが目標で、縄跳び、マット、鉄棒、跳び箱などいろんなことをしてくれてます☺️

AS ONE🌈

春から小学生の娘が、幼稚園の課外教室でピアノを習っていました🎹
2年習ってて、簡単な曲なら両手で弾けるようにはなりましたよ😌
ただ保育が始まる前や終わった後にするのでレッスンの時間が短く、ちゃんとした教室に通ってる子の方がスラスラ弾けてるな〜とは感じます😅

でも、元YAMAHA講師の方がこられてて、基礎から教えてくれるし、宿題や課題プリントなども用意してくれてて、娘は楽しんでました😊

じゅん

提携先やその先生にもよりますね💦

ピアノの先生を選べたので、身近にピアノのプロがいたので、どの先生がいいか確認したら、いい先生と微妙な先生どっちもいました🥲

もこもこにゃんこ

課外の体操を年中からやってます。
普通の教室がどの程度かは分からないのでなんとも言えませんが、鉄棒、縄跳び、跳び箱、マットなどやってました。
小学生になってからはドッジボール大会、陸上大会があるのでその練習も加わってます。