※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

春休みの行き先で悩んでいます。神戸市の西に住んでいて、レゴランド大阪や京都水族館が候補です。他の場所も考え中で、遠くから行く価値があるか教えてほしいです。

春休み、子供と行くところで悩んでいます。神戸市の西に住んでいて、レゴランド大阪、京都水族館が候補です。
どうぶつ王国、キッズランド大阪は春休みすでに行きました。
他神戸市にあるところは割といったことあるところで行く場所に悩んでいます。
少し遠めでもいいかなと思っています。
レゴランド大阪と京都水族館は遠くから行く価値はありますか?
他も何かオススメ場所あれば教えてください。

コメント

3度目のままり🔰

東条湖おもちゃ王国は行かれましたか?少し古めの遊園地ではありますがうちの5歳女の子にはちょうど良かったです😊室内遊びもあるので下に小さい子がいても安心でした。

京都水族館は綺麗でした😊もう少しこどもが小さいときに行きましたが十分楽しめました✨近くに公園もあるのでのんびりできて気持ち良いです。下に男の子もいるのですか、そっちは近くにある鉄道博物館気に入ってました✨

レゴランド大阪は行ったことないのですみません💦わからないのですが💦海遊館のところですよね?海遊館は行ったことありますがとても楽しそうでしたよ✨

• ゆ

おもちゃ王国行ったことないです。それも候補ですね!
    京都水族館いいんですね!ありがとうございます🎵

• 3月22日
姉妹ママ😆

大阪寄りの兵庫県に住んでますが、我が家は鈴鹿サーキットと大阪堺市にあるビッグバンってところに行く予定です😊

祝日には岩岡にあるヒラキに行って、靴買ったり、駄菓子屋さん所でお菓子買ったりしましたよ😆

上の子の小学校は、25日月曜日が修了式で、下の子の幼稚園は19日修了式でしたよ😊

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

大阪にあるキッズプラザに夏休み行きましたが喜んでましたよ😁
    少し遠くなりますが、びわ湖子どもの国も大好きです😁
    明石海峡公園も好きな場所です😊

• 3月22日
  • ゆ

鈴鹿サーキット日帰りで行けますか?
    ヒラキ行ったことないです。
    ありがとうございます♪

• 3月22日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

鈴鹿サーキット行った時は、朝8時とかに出て、夜は遅くなりますが19時か20時頃家に着いたと思います😅
    滋賀県も日帰りでよく行きます😆

ヒラキ岩岡の駄菓子屋さんより、ヒラキ姫路の方が広いらしいです🤣
    インスタに出てました😊

姉妹は公園系好きなので、公園系よく行きます😊

• 3月22日
  • ゆ

ありがとうございます。
    身長100ギリあるかないかぐらいなんですが、楽しめますか?

• 3月22日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

鈴鹿サーキット検索してみたら0歳から乗れるものや1歳からとか色々ありましたよ😊

鈴鹿サーキット2回目で1回目は上の子が幼稚園入る前の旅行で3歳3ヵ月くらいの時でしたが、親と乗れる物もあり楽しんでましたよ😊
    下の子は1歳なる前だったので、ベビーカーで寝たり、乗れるのみんなで乗ったりしました😊

• 3月22日
  • ゆ

親と一緒に乗ったら色々乗れるんですねー!ありがとうございます♪

• 3月22日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうですねぇ、親と乗れるの色々あった気がします😊

下の子は覚えてないから初めてな感じですが、今年年長なので楽しんでくれるかなって思ってます😊

免許証とかも貰えて楽しめますよ😁

• 3月22日
みー

レゴランド大阪、3歳の娘はそれなりに楽しんでましたが、もうすこし大きくなったら絶対行かないなーっと思いました🥺
入場料に対して、狭くて、平日午前でしたが人も多くて。ブロック取り合いでした。
9割外国人って感じです。
スタッフさんも人数たくさんいる割には不親切で特に何かしてくれると言う感じでもなく😂

• ゆ

レゴランド大阪そんなになんですね。聞いて良かったです。ありがとうございます。

• 3月22日
アッサムティー

お出掛けって感じでもないですけど、加古川のピュアキッズ行った事有りますか?楽しいですよ!
あとは天気良ければ毎日公園でも!神戸近辺は公園多いですよね!

• ゆ

加古川はあまり行ったことないです!
    公園、有馬富士公園気になります。

• 3月22日
  • アッサムティー

アッサムティー

みきっこランド、石が谷公園、望海公園などは駐車場無料でオススメです!

• 3月22日
  • いちご

いちご

三田の有馬富士公園は土日、連休は駐車場待ち凄いのでリサーチしてから行ってください。横通る時いつも並んでます。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

大阪
海遊館
キッズプラザ
ATC遊びマーレ
大江戸温泉箕面

兵庫
おもちゃ王国
六甲山牧場
姫路セントラルパーク
太陽公園
ハローキティスマイル

行きたいなーと思っている所とまたリピしたい所です😊

ぴ

ひまわりの丘公園
淡路島
高槻にあるボーネルンド
ひらかたパーク

門真のららぽーとのすみっコぐらしの遊び場♡

あお🐻

京都水族館綺麗でよかったです!♡ 午前中に鉄道博物館に行って、そのあと京都水族館にいきました🐟(鉄道博物館から京都水族館まで歩く間に大きな遊具のある公園もあったので、そこでも1時間以上遊びました笑)

電車にあまり興味のないこども達も鉄道博物館で運転席に座ったりSLに乗ったりとても楽しんでました✨

京都水族館はイルカのショーの練習みたいなのを見たり、魚に餌をあげてるのを見たりできて目をキラキラさせてました👦👧
クラゲのエリアとかもオシャレで親もとても楽しかったです♩

1日過ごせて大満足だったので京都水族館&鉄道博物館コースおすすめです!♡