※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HFMM#
子育て・グッズ

子供がミルクを飲む途中で辞めることがあります。病院で喉が赤いと言われたので、原因かもしれません。この月齢でも遊びのみ?それともミルクが嫌になってきたのでしょうか。同じ経験の方いますか?

約生後2ヶ月の子のミルクの飲みについて

いつもお世話になってます!
ここ数日、子供がミルクを飲んでいる途中に急に飲むのを辞めるということがあります。

前はむせてやめたりしていたので、ゲップをさせたらまた飲んだりすることはあったのですが、今回はそんな感じはなく…。
先日病院に行ったら、喉が少し赤いと言われたので、そのせいかな?と思ったりもするのですが…。

この月齢でも遊びのみ?とかすることってあるのでしょうか。それともミルクが嫌になってきたのでしょうか…
同じような方いますか?

コメント

分かります、うちの子もです…🥺💦

2ヶ月、母乳もミルクもおしゃぶりも全部そうなってます…。
完全に飲まないわけではないのですが、中途半端に飲んでは「もういらん!」と明らかに減りました。

上の子(男の子)はとにかく飲みたいタイプでそういう意味では困ったことがなく。
個性なんですかね、女の子だから?2番目だから??
発達が早くて満腹中枢が?とかいろいろ考えています。笑

とりあえずうちも機嫌よし排泄よしなので身体的には大丈夫そうです☺️

はじめてのママリ

生後2ヶ月の女の子ママです❕
うちの子も2ヶ月辺りから途中でもういらないっぷいってして寝ちゃいます😴笑
80しか飲まない時もあって、再度温めてから飲ませることもありますよ💦

お腹いっぱいが分かってくる時期でもあるので
体重増えてれば気にしなくて良いみたいですよ✨️
飲みむらめちゃくちゃありますがスクスク育ってます🍀*゜

新米mama

我が子も一ヶ月の終わりくらいからあきらかに飲んでる量が少なくなってきて困ってます😢
混合で育てていて、母乳の後必ずミルクを飲んでいたのですが、飲んでくれず、母乳だけだと平均70くらいしか出てないので、心配です。。
ミルクだけにすると飲んでくれるので哺乳瓶拒否ではまだなさそうですが、ミルクだけの回にしても前より飲む量減っていて、、
あと最近は眠い時はイライラするのか母乳も飲んでくれず、間違いなくお腹空いてるはずなのに、全く飲まず、あやしてたら寝たりするので、授乳時間がめちゃくちゃになってます🥲
吐き戻しは全くなくなったので、眠い!お腹いっぱい!等の自我が芽生えたきたのかなと思って、あまり悩まないように努力してます笑
元気出し、おしっこの回数も問題なさそうなので、体重の増加に注意して、あかちゃんのペースに合わせていくしかないのかなあ〜と最近は毎日悩みながら過ごしてます🥲
長くなってすみません笑

HFMM#

みなさまお返事ありがとうございました😭
あれから様子見てましたが、やはり途中で飲むのをやめることもあり…機嫌も悪くなく、おしっこもしっかり出ているので、今は様子を見ています。
量が少ない分、回数で補おうかなと考え中です。

同じような方がいらっしゃって安心しました!
ありがとうございました😊