※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供がいる方の防災用非常食について相談です。水、魚の缶詰、非常食、カンパン、カップラーメン、レトルト食品、お菓子、ジュース、おかず系の缶詰やパウチを用意したいと考えていますが、コツコツ集める方針です。

お子さんがいる方
防災用の非常食何用意してますか?😅

とりあえずみんなが食べれるもので

魚の缶詰
非常食の水で作れるごはん
カンパンを入れてます

あとはカップラーメン
レトルト食品をちまちま集めていこうとおもってますが
小さい子がいる場合は
やっぱりお菓子やジュースも用意した方が
いいですよね🧐

栄養が足りないから
おかず系の缶詰やパウチも購入したいですが
一気に揃えるとかなりお金かかるので
地道にコツコツですよね😅

コメント

にゃん

楽天で非常食セットを買ってそのまま置いてます!
お菓子類は長期保存用のビスコとクッキーを置いていますがジュースも確かにあったらいいですね!

はじめてのママリ🔰

書いてあるもの以外だとカロリーメイトとフルグラ、レトルトカレー、長期保存食のトマトリゾットや帆立粥があります😄

ままり

ママさんが書いていない物で揃えているものは
●大根や卵、鶏肉の缶詰
●水を入れて待つとおにぎりができるもの(いろんな味)
●レトルトカレーや親子丼などのパウチ
●おでん
●うずらの卵
●大豆缶
●スパゲッティ麺&ソース
●乾麺(うどん、そうめん、ラーメン)
●栄養お菓子(カロリーメイト、一本満足系)
●チョコレートなどのお菓子
●小麦粉や砂糖、塩
●トマト缶
●フルーツ缶
●缶ジュース、野菜ジュース
●カレールー
●お米
●油
●乾燥野菜
●即席味噌汁
●お菓子
●栄養グミ、タブレット
●プロテインドリンク
●シリアル系

などでしょうか、、、🤔
それを調理するためにアイラップも一応買ってて、調理できるようにスクショしてあります👍
一気には無理なので少しずつ揃えてここまで増やしました🥺
ボーナスなどが入ったときに一万分買おう!と思ったらかなり揃えられるので、今度からはそのくらいのタイミングで見直しつつ増やしていこうかなと考えてます☺️

ダッフィー

ビスコやクッキー系の非常食、おにぎりや混ぜご飯系の非常食も用意してます。