※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が大人の体を強く掴むことで悩んでいます。他のママさんはそんなことがないと話していて、異常なのか、ストレスなのか心配です。同じ経験をした方はいますか?

いつもお世話になってます。

生後9ヶ月の娘のことなのですが以前から大人の顔、首、胸、腕をすごい力で掴んできます。とくに私。体が傷だらけです。血が出たりします。

しかし他のママさんは顔も腕もとても綺麗で掴まれるのは髪の毛くらいだと話していました。うちの子は異常なのでしょうか?ストレスとか?

掴まれるたびにイライラしてしまう自分も嫌です。娘はとても可愛いし大切だしなにしろ赤ちゃんなんだからって思うようにはしてるのですが…

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

クローバー☆

アザだらけ!?大丈夫ですか😭
娘も掴んできたり、ダメだよーやめてーがまだわからないので、しつこくやってきてました🌀掴まれたら掴まれっぱなしはダメです💦
なので掴んできたら、イタイイタイだよーと悲しい顔して意思表示だけして、その後オモチャを渡してます!そしたら、しつこくやらなくなりましたよ(♡ˊ艸ˋ♡)
怒ったりイライラすると反応がかえってきてる!と思って尚更するんですよね・・・

• momo

momo

コメントありがとうございます!

アザというより引っ掻き傷です(T ^ T)猫でも飼ってるのかってくらいです…

私「いたーい!」って言ったりしちゃうからダメなんですかね(T ^ T)抱っこ紐、おんぶ紐しながら家事してて両手塞がってるときはかなりキツイです…

• 3月23日
  • クローバー☆

クローバー☆

引っ掻きしんどいですよね😭
    ベビー爪切りで切った後、角が尖るので大人のヤスリで寝ているときに角だけ丸くするようにしたら引っ掻き傷出来なくなりましたよ✨
    いたーい!と言うと反応あって楽しいんだと思います😣😣😣
    少し大変ですが反応しないっていうのやってみてください☺️

• 3月23日
ぽむ

こんにちは!
あと数日で9ヵ月になる娘がいます😌

私も体傷だらけで、顔も引っ掻き傷が目立つ時あります(笑)旦那も💦😂

母乳なのですが、おっぱいも摘まれて(笑)
爪切ってるつもりではいるんですけどね〜😱

旦那とふたりで、見えるものに興味はあるんだけど、触れ方、加減が分からないんだねといってイライラしないようにしてます…
といっても、痛くて声あげちゃうんですよね(笑)

• momo

momo

同じような方がいらして心強いです(T ^ T)

うちの旦那も顔に傷出来てます💦
    うちも母乳なのでわかりますー😢掴まれないようにしっかり見張ってます(笑)おっぱいは本気で痛い💦

私も思わず「いたーい!」って言っちゃいます💦

• 3月23日
あーちゃんฅ

顔や胸は掴んできますね〜
しかも爪たててビックリするくらい凄い力で(笑)
口とか目の下あたりを掴まれた時は涙出ました💧
でも主人のことは掴まないみたいですฅ

• momo

momo

やはりそうですか(T ^ T)

力強さにびっくりしますよね💦

ご主人にはしないんですね!うちは関係なくやられてます(笑)しかし私の父にはしないんです!これはなんの違いなのか…

• 3月23日
もりりん

握力が強く、好奇心が旺盛なのではないでしょうか?( ^ω^ )
ウチの娘も寝ている間に鼻とか掴んでくれますよ〜( ̄▽ ̄;)
「痛い痛いよ〜」って言って手をどけるようにしていますが、まだよくわかっていないっぽいです。

• momo

momo

確かに握力強いと思います!周りにも力強いって言われます。
    好奇心旺盛!なるほど。そう言ってもらえると気が楽になります✨
    やっぱり顔とかきますよね💦わかります(T ^ T)

• 3月23日
くりなか

9か月の息子は掴むのは髪の毛が多いですが、たまに腕とかも思い切り掴んできます。っていうよりつまんでくる?つねってくるのがうちの子の表現としては近いですかね。
他にも顔や胸元、腕を引っ掻いてきて私も傷だらけだし、床をバシバシ叩くのにはまっているせいかその勢いで寝ていると顔を思いっきり叩かれます(^_^;)
手加減ないから痛いですよね…やめてっていってもわからないし、怒っても起こったのすら伝わらず笑ってる息子…私もイライラしてしまうことも多いです。
私だけならまだいいけど、支援センターにも行ってるので他の子にやらないかヒヤヒヤしてます。

• momo

momo

うちもつねってきたりします(T ^ T)

痛いですよね…痛い!とこら!は嬉しいようで効き目がなく何回もしてきます(^^;;

支援センターでは私も目を離さないように見張ってます!やはりお友達のお顔めがけて手が伸びる時があります。あとは靴下、飾りのついてる服など引っ張ったりしちゃいますm(_ _)m

• 3月23日
maimai4103

うちも凄い力でつねられます笑
内腿や、腕など内出血してます泣
本当に痛いので、
いたーいっ!と思いっきり痛がってます😭
最近痛いとゆったら、困ったような泣きそうな顔をするので、そのうち辞めてくれるかなと気長に待ってます笑
つかまり立ちがしたくてたまらないみたいで、子供も主人もみんな痛い痛いゆってますが1人で立つとなくなると思うので我慢してます☺️

• momo

momo

そして遅くなりすみませんm(_ _)m

かわいらしい…♡うちは痛いとかこら!とかダメって言うと喜びます(T ^ T)

• 3月24日
ぴっぴ

うちの子も抱っこすると顔あたりが気になるようで、顔、首あたりを掴んできます!
もちろん髪の毛も!
爪切ってるんですがそれでもたまーに引っかき傷っぽくなります。私だけではなく母、義理母、祖母、旦那、だれにでも抱っこされればやります。
「痛っ!!」て言うとキャッキャ笑うんですよね、うちの子…笑
でもそれがおもしろくてドSだねこの子って言ってみんなわらってますけど( ̄▽ ̄)

• momo

momo

爪は切っても傷になりますよねー💦

ドS!(笑)そうやって笑ってしまえばいいんですね!痛いとばかり思ってしまってました💦

• 3月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

子育てのつらいしんどいって結構捉え方次第なところありますよね(*^^*)
    結構痛いし血が出ることもたまにありますけど、うちでは必殺顔ちぎりって呼んでて、うちの妹は「あ~私も顔ちぎりされたい~♡」なんて言ってます!笑
    あと痛い!って言った時のキャッキャ笑う姿を見ると痛みぶっとんで可愛い~♡なんて思います!ただの親バカですね!笑

• 3月24日
ほっけかいじゅう

私の息子もです(;ω;)
つねられたり噛み付かれたりで私は傷だらけです!
特に首元なんて出血しまくりです(;_;)涙
すごい目立つので私服に困ります(;o;)
私は他の子も一緒だと思ってました!!

• momo

momo

わかります!首元(T ^ T)こんなに暖かくなったのに外出するときはハイネック着たりマフラー巻いたりして隠しています(T ^ T)

私はうちの子だけかと思ってましたがこうやってたくさんのママさんのお話を聞いていると自分だけじゃないんだとわかりました。安心です!ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月24日