※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

下の子の収納について、小学生の上の子の物を整理する方法について相談したいです。

下の子がいて物をどんどん出してしまいます。
上の子が小学生になるので色々揃えているんですが、下の子がいる方、どんな収納にしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは下の子が本当に物を出しまくる子だったので、面倒ですがしばらくは上の子が椅子に乗らないと手が届かないくらい高い位置か、鍵がかかる場所に置いてました😅
じゃないと椅子に乗って、長い棒とかを使ってまで出そうとするので…😭笑

特に学校の書類など絶対触っちゃダメなものは、吊り戸棚の一番上などどうやっても届かない場所に保管してました🥹✨
教科書はいつもは置き勉ですが春休みや夏休みは自宅保管なので、同じく絶対見つからない場所に隠してました😮‍💨

下の方はすべて出してもいい物(おもちゃなど)にするか空けてました🙆‍♀️
物を出すブームは2年くらいだったので、終わってからは超快適に収納してます😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり高いところか鍵がかかる場所しかないですね。上の子が出し入れしやすい収納にしたかったんですが、無理ですね😭
    2年も💦頑張ります😂
    ありがとうございます!

• 3月22日
むーむー

末っ子生まれたときに、上の子たちの私物は各自二階の部屋にほとんどもっていってもらいました
洋服だけはしまったりする関係で一階のクロークです
ストックの文具とかは末っ子が入らない部屋にまとめて1箇所におおてあります
基本的に下の方のあけられるところには触ってあぶないようなものはいれてないです
あとはロックかけたりもしてました😅