※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

舌の白いカスを取りたいのですが、どういう感じでやりますか?完母です。

舌の白いカスを取りたいのですが、どういう感じでやりますか?完母です。

コメント

みみみ

特に取らなくてもいいと思いますが、気になるなら小児科で相談してみるといいかと思います。娘は鵞口瘡(がこうそう)と言われて薬を出してもらったことがありました。
ちゃんと薬を塗れなかったのですが、自然となくなっていきましたよ😀

メンマ

1回で全部取れる訳ではなく、毎日ケアをしてると薄くなっていきます!
我が子に関しては
お風呂のタイミングと
朝の顔拭きのタイミングで
ガーゼを指に巻き付けて☝️
口腔ケアしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濡らしたりしますか?ガーゼ
    もし濡らす場合は普通の水道水で濡らしても良いんですか?

• 3月22日
  • メンマ

メンマ

うちも最初してなくて、そしたらカビが生えてしまい焦りました💦

普通に水道水使って濡らして、軽く絞ったガーゼで、舌の上を3回ほどキュッキュッキュッと!
    正直二人目なのでそんな神経質になってないのでアレですが😓
    頑張って取ろうとしなくても、1週間とかすると落ちてくるの分かるから気にしすぎずケアなさってくださいね!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

生まれてから一度もやっていないので周りから言われて気になり始めました💦