※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

福島市の産婦人科について、どこがいいか悩んでいます。人気の病院や慎重に選びたい理由を教えてほしいです。

福島県福島市の産婦人科について教えていただきたいです。
一昨年宮城から引っ越してきたため、どこの産婦人科がいいのかよく分からず悩んでいます。
検索したところ、本田クリニック、明治病院、新妻産婦人科、セイントクリニックが人気なのかなと思いました。
一人目を産んだ時に分娩時や入院中に先生と看護師さんに
嫌な思いをしたため慎重に選びたいと思っています。
今上げている病院以外でも構いません!

①良い所
②悪い所
③費用はどのくらいかかったのか
④その他補足などありましたら


よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

deleted user

こんにちは🌟

わたしは明治病院で出産しました。
検診の時の看護師さんたちはすごくサバサバしてますが、助産師さんすごく優しいです♥
毎回検診の最後に助産師さんからの指導があるので、不安なこととかはすぐに相談できます。検診は、忙しいようでこちらから質問等しないと一瞬で終わります😂💭
40w2dからの管理入院になり、3000円の個室に通常より2日長く入院となりましたが、手出しは10万しないぐらいでした*̣̩⋆̩*
促進剤、バルーン、心電図の検査等したので、思ってたより安く感じました◎
悪いところ特に思い当たらないのですが‥‥強いて言えば幽霊が出る病室があるくらいですかね(笑)

いちかわも有名ですが、絶対母乳!と言う考えの先生らしくて厳しいと聞きました😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、病室は割と新しいのですが分娩室は結構古くて、床に血の跡?みたいなのが点々とあります(笑)

    • 3月23日
  • ぽー

    ぽー


    返信ありがとうございます!!
    助産師さんは優しいのですね( ;∀;)
    やっぱり忙しい所だと自分から積極的に
    質問しないとダメですよね😅
    でも検診の度に指導していただけるのは
    嬉しいですね✨
    長めに入院しても10万行かないのは安いですね!
    幽霊!?!?!?
    あぁ…私心霊系すごくダメなんです😱
    ほんとに出るんですか?:(´◦ω◦`):
    血の跡!?
    分娩室お掃除してないんですかね…笑

    前の病院も絶対母乳のところで
    厳しかったんです💦
    いちかわさんは金額も高いと
    口コミで見ました^^;

    • 3月23日
こみだ

こんにちは😃
私も明治病院で出産しました!
院長先生はとっても優しくて、私は安心して通えました( ^ω^ )
検診のときは上のぽんさんの仰る通りです。
費用ですが、私は予定日超過で40w6dから8日間入院で手出しが約12万円でした。陣痛促進剤や産後貧血で点滴、時間外の分娩、個室差額1日+3000円などありました。
建物は古いですが、内装は綺麗です。
私は分娩室の血痕見ませんでしたよ〜🙆
母親教室も妊娠週数や内容に応じて3回受けました!助産師さんや栄養士さんが丁寧に指導してくれます♪
今年4月からはマタニティヨガ講座が始まると院内に貼り紙してありました✨
悪いところは特に思いつかないです!

本田クリニックは先生が厳しい、ご飯が美味しいと聞いてます!

  • ぽー

    ぽー

    コメントありがとうございます!
    先生が優しいと安心して通えますよね😊
    前産んだところは冷たかったので^^;
    10万超えるのは痛いですけど、促進剤とか点滴したらそのくらいいきますよね💦
    分娩室の血痕が必ずあるわけではないんですね( ;∀;)
    1人目の時の母親教室で教わったことなど忘れてしまったので指導していただけるのはありがたいです!
    明治さん悪いところあんまり見ないですね✨

    本田先生厳しいんですか!
    ご飯美味しくても厳しいのは嫌ですね😅

    • 4月8日
カプリコ

こんにちは^^
私はセイントクリニックで出産しました!
検診は予約制なので待ち時間等はあまり無く受ける事が出来ます。体重の管理が厳しくBMIが普通ならばプラス8キロまでで増えすぎると栄養指導ってかたちになります。
自然分娩で土曜日出産で手出し8万程でした^^全て個室でご飯は皆んなで一緒にって感じです。オヤツはレパコのケーキ等がでました。
産んだ次の日から母子同室で母乳プラスミルクって感じです。

医療事故があったみたいですが、先生はもういないらしいです。

  • ぽー

    ぽー

    コメントありがとうございます!
    待ち時間無いのいいですね✨
    わー私体重が元々やばいので怒られそうだなぁ:(´◦ω◦`):
    手出しの金額がもっと高いと思っていたのでびっくりしました!!
    ご飯はみんなでって食堂みたいな感じなんですかね??
    レパコがおやつって豪華ですね😋
    完母ではないんですね(´・∀・`)

    医療ミスとても気になってたのですが、
    先生いなくなったんですね。

    • 4月8日
  • カプリコ

    カプリコ

    体重はかなり厳しい産院だと思います!
    平日の日中だったらもう少し安くなるのかも^^食堂です。料理もレストランの食事って感じでオシャレでしたよ!希望すればお部屋でも食べれると思います。
    夜食用におにぎりも貰えるのでお腹すいて買い食いってはならない感じでした。笑
    個室なので旦那さんもお泊まりできて5泊の内1日でもお泊まりすればシーツ代がかかるので何日お泊まりしても変わらないです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    家族の分も食事希望すれば食べれます^^


    人づたえの話何で詳しくは無いですが、先生居ないと思います!

    • 4月8日
  • ぽー

    ぽー

    でも体重を厳しくしてくださるのは
    自分のためにも赤ちゃんのためにも
    大切なことだと思うので自分に甘い私には
    丁度いいかもしれないです😂
    人見知りなので、みんなで食べるのは
    出来るかなー:(´◦ω◦`):笑
    夜食も出るんですね!!
    1回でもお泊まりしたら、何回泊まっても
    同じようなものなんですね💡

    ミスしてもまだ居たらやっぱり
    不安にはなりますよね…。

    • 4月26日
ぴーなつ

自分は第一子を明治病院で出産しました!

いい所は、妊娠中の悩みを何でも熱心に聞いてくれたり陣痛室に自分だけだったからか、陣痛室で好きな曲を流してくれたり(^^)
分娩のときは、冷え性だったからか分娩台にあがったとき、脚をお湯につけてくれたりとか(笑)ww出産のときは、必死だったけど今思えば結構リラックスできて出産することができたのかな(笑)
分娩室の血痕は見る余裕なんてなかったです😏👏
まあ、子供を床につけるわけでは無いですし自分は血痕、気にしませんけどね👾

手出しは、みなさんと同じくらいでした🙌🌠(11万)個室だと旦那さんも泊まれるから便利でしたよ😊💠
個室も和室と洋室あって、和室だと産後初日股を縫ったしあぐらをかくのは~💭💭💭💭なーんて考えて座り方がよく分からない!ってなったり、
でも大人数で友達が赤ちゃんを見に来ても和室なんでどこにでも座れたのがいいところでした!

洋室だときっと、今いったのと
逆になりますね🙌

自分も本田は、ご飯が美味しいって
聞いたことがあります!

ぬ。

こんにちは⭐

先月ささや産婦人科で出産しました!

いい所
・ベテランの助産師さんが沢山いて、不安なこととか悩みとか聞けば優しく何でも答えてくれるし、肝っ玉な感じで安心して出産に挑めます😊先生と看護師さんも優しいです←
中には愛想がない看護師も2人くらいいますが…
・ご飯とオヤツは手作りでおいしいですよ✨オヤツ時間にお見舞いに来てる人にも市販のものでしたが出してくれて👍
・退院時のお土産はいっぱいでした(笑)院長先生のコメント入りのアルバム、ミキハウスの離乳食用食器、ベビー毛布、ベビー肌着、粉ミルクなどなど。退院時の荷物はんぱなかったです😂

悪い所
・院長先生が無口なので検診の時、質問しないと聞けない事が結構ある💧けど、聞けばちゃんと答えてくれます😅
・4Dエコーは自己申告しないとやってくれない。
・検診時に出産が入っちゃうと結構待たされる。

費用は7日間入院で促進剤使用、シャワートイレ付きの個室(¥3800/日)、平日夜8時頃の出産で手出し4万ちょいでした💡
思ったより全然安かったです😆

体重は急激に増加しない限り特になにも言われないので、自己管理必至です(笑)

  • ぽー

    ぽー

    コメントありがとうございます!
    悪阻がひどくて入院しているのですが、
    看護師さんも先生も皆さん
    とても優しいですよね✨
    ご飯もおやつも美味しいです😋
    退院時のお土産がそんなにたくさん貰えるなんて知りませんでした笑
    院長先生無口なんですね(´・∀・`)
    まだ診察とかしてもらったことがないので、
    検診受けるとしたら、ちゃんと質問したいと思います!
    4Dは他だと勝手にしてくれるんですかね?
    4万!?めちゃくちゃ安いですね!!
    びっくりですΣ(*゚◇゚*)
    体重管理ちゃんとします😅

    • 4月8日
wmama

こんにちは☆

新妻産婦人科について誰もコメントが無いようなのでコメントしました!

①いい所は先生も看護師さん、助産師さんみんな優しいですしわからないこととかも聞いたらちゃんと答えてくれて教えてくれますよ☆
病院内は綺麗です!
ご飯とおやつもあり、豪華で美味しいです🤗
退院の前日には御祝い善がでて、ちゃんとシェフが作ってくれますよ\❤︎/
退院時のお土産もいっぱい貰えました👍
エコーの録画もしてくれますよ!

②悪い所は検診の時の待ち時間が長い事ですね。院長先生が1人でやってるのでお産とかが入ったりすると少し待ったりします!
エコーの録画なのですが、私は病院の清掃が入った時に配線をいじられたのかちゃんと録画出来なくてエコー写真も貰えなかったので子供のエコー写真は何一つ無いです。
そこだけですかね。
なので、貰っておいた方が良いかもです😭

③費用は、確か30周年記念だかで病院無料だったのでお産代や処置代とかだけだったので手出し39000円ちょっとでした!
40000円はいかないくらいですね😂
全部屋個室です!私がいた部屋は少し狭いかな?って感じでしたけど全然余裕でした😆
旦那さんとかも無料でお泊まり出来ました👍
シャワーは付いてないです!
ついてる部屋もあるのですがそういう部屋は有料でした😂

④出産後、2日目から母子同室で毎日朝方6時に赤ちゃんを預かりに来ます(^^)

  • ぽー

    ぽー

    コメントありがとうございます!
    福島市の産婦人科の先生や看護師さんは
    皆さん優しい方ばかりなんですね😊
    綺麗でご飯やおやつが豪華って素敵ですね✨
    しかもシェフ!!ホテルみたいですね!
    エコーを映像で貰えるんですか??

    待ち時間はやっぱり人気だと
    長くなってしまうんでしょうね^^;
    子どもエコー写真すら貰えなかったんですか!?
    それは悲しいですね…
    データとか残っていないのかな…

    病院無料!?
    ということはお部屋代が丸々無料だったってことですかね?
    4万いかないのは安いなぁ(*゚▽゚*)
    旦那さんも泊まれるのは嬉しいですね♡
    無料のお部屋の場合シャワーは
    別な場所にあるってことですかね?
    やっぱり2日目から母子同室ですよね!

    • 4月8日
  • wmama

    wmama

    返信遅くなりました😭
    優しい人ばかりで丁寧に接してくれるのでいいですよ(^^)
    ホテルのシェフが作ってるとか聞きましたよ👀👂
    そうです!笑
    退院のお祝い品としてDVDにしてくれます\❤︎/


    顔が写ってないと貰えなかったです😣
    だから、無理にでも貰えばよかったなと後悔してます(´△`)
    確認したらデータは残ってないと言われました(´._.`)

    そうです!そうです!
    部屋代が無料なのでその分が浮いてあまりお金がかかりませんでした🤗
    シャワーは別のところにあり、病院の三階にありました!😁
    入院中、シャンプー・ブローもしてくれますし無料でエステもしてくれますよ👑

    二日目から母子同室ですね😂

    • 4月18日
  • ぽー

    ぽー

    優しくて丁寧であれば気持ちにも
    ゆとりが出来ますよね( ;∀;)
    本当にホテルのご飯と同じですね😳!
    DVDにして貰えるのはいいなぁ✨
    思い出にもなるし、ホームビデオでは
    撮れないものですもんね!!

    顔が映ってないというだけで
    貰えなかったんですか!?
    でもなかなかこちらからは
    言いづらいですよね(´・_・`)
    データもたくさんの人のものがあるから
    残してられないのかな…

    5日間でそのお値段は安いですよね✨
    ちゃんとシャワー室あるんですね^^
    エステとかも魅力的ですねー( *´艸`)
    してもらいたい♡笑

    どこでもやっぱりそうですよね😊

    • 4月26日
  • wmama

    wmama


    こんばんは☆
    ゆとり出来ますね♡
    皆さん気さくなので話しやすいしとてもいいですよ🤗
    そこが魅力で行ったんですけど、撮れてなくて私はショックでした😑笑
    出産シーンも撮らせてくれなかったのでなおさら…💧

    私は貰えなかったです😭
    言えば貰えるかもなので、言ってみるのもいいかもです😁👍
    そうだと思います…。

    5日間じゃなくて、確か1週間でした😵
    うちの子は一晩だけ保育器入ったのですがそれでもこの値段なので安かったです😚🙌
    シャワー室あるので心配無いですよ!
    エステは入院中できない場合は、退院してから行くようになりますけどね😣


    今は二日目から同室が多いみたいですね☺️

    病院決まりましたか?😆

    • 4月26日
ぽー

コメントありがとうございます!
明治さんで産む方多いんですね✨
悩みとか親身になって聞いてくれるのって
すごく嬉しいですよね😊
しかも産む時に好きな曲流してくれたり、
脚を温めてくれたり手厚いおもてなしで
素敵ですね(*´ω`*)
バースプランとかあったんですかね?
確かに子どもを床に置くわけではないので
気にすることでもないですね^^;
和室と洋室とあるのいいですねー!!
和室だと布団なんですかね?

ご飯美味しいのも魅力的ですよね😋🍴

ぽー

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

上のコメントはAyakarinさんへの
返信になります。
間違えました^^;