※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよいよ育児始まる!
子育て・グッズ

10日間の入院後、退院しましたが、里帰りはせず自宅に戻りました。夜中も不安で、授乳にも悩んでいます。夫と力を合わせていますが、不安で困っています。皆さんも同じような経験はありますか?

10日間入院したのち、本日ようやく退院です。
里帰りはせず自宅に帰りますが、

今になって不安で不安でおかしくなりそうです。
夜中、病院にいてもうまく寝かしつけることができなかったし、授乳もおっぱいを上手に咥えてくれないから搾乳して哺乳瓶で与えています。
搾乳して哺乳瓶でやると、一日中搾乳していてすごい効率も悪かったです。
夫と2人で力合わせてやりますが、
もうとにかく不安です。
みなさんもそうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

退院おめでとうございます!
私もそうでした。前夜は泣きました💦
夜中は抱っこしてないと寝ないから体バキバキだし、うちの子は全然母乳飲まないので出も悪く、ほぼ完ミ状態で7ミリが最高量でした😂
帰宅してからも自分がなんとかしなきゃ、という感じが強かったので娘と2人泣きながら授乳してました‥
結局実母にも母乳指導で呼んだ助産師さんにも「ミルクだっていいのよ」と説得され、母乳は諦めましたがそれまでは寝ない飲まない我が子が全然可愛く思えなくて辛かったです。

• いよいよ育児始まる!

いよいよ育児始まる!

コメント本当にありがとうございます😭❤️

ママリさんも大変な思いされたのですね…沢山悩まれたかと思います。。
    寝ない飲まない、本当辛すぎる(´;ω;`)
    ギャン泣きされると疲弊度上がります。。

必ず乗り越えられる日が来るとは思うものの、まだ想像が出来ず怖いですが頑張ってみます😵‍💫

• 3月23日