※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋱✮⋰ϻɑϻɑ⋆ ☄︎. ·˚ *
子育て・グッズ

下の子だけ別の保育園に転園させたい理由について相談です。同じクラスの保護者との関わりが苦手で、年長さん向けの行事に参加するのが難しいと感じています。

下の子だけ保育園転園させたい😅

お兄ちゃんは4月で年長さんやから1年通わして、下は年中さんであと2年あるから違う保育園に転園させたいけど、可哀想なんかな🥲

保護者が苦手すぎて…今から年長さんに向けて行事とか集まりとかが増えてくるのに、あの人たちと一緒にするのは無理😅

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の転園、かわいそうと思いません。
むしろ小学校で絶対に環境が変わるし、その前に保育園で経験できるのは自信につながるのでは、と思います。

• ⋱✮⋰ϻɑϻɑ⋆ ☄︎. ·˚ *

お返事ありがとうございます😊
    仲良いお友達と離れるの可哀想かなと思ったけど、小学校になったら環境変わるし、大丈夫ですよね!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

普通に転園したお友達いますよ!私とは仲良しでしたけど子どもの学年が違うんですけどお友達のクラスの保護者が苦手で…今はストレスフリーで私とは普通に連絡取ってます!!

• ⋱✮⋰ϻɑϻɑ⋆ ☄︎. ·˚ *

お返事ありがとうございます😊そうなんですね😊

• 3月25日