※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職先について、通勤時間や休日の安定性、部署の人数を比較して悩んでいます。皆さんはどちらを重視しますか?プライベートも考慮してアドバイスをお願いします。

転職先についてです。
我が家は共働きです。

私が少し前からパートに切り替えておりました。
そしてやっと近々常勤になろうと思っているのですが、
どこに働こうか迷っています。
そこでみなさんにご質問です。

①通勤時間トータルで50分程度かかるが、
 お休みは安定(土曜半日、日祝が休み、年間休日122日)
 また自分の部署の人数が6人と安定。

②通勤時間が20分程度で、お休みが祝日のみ固定。
 また自分の部署が2人と少なめ。
 (土日も働かなければなりません。年間休日は124日)


どちらの方で働きたいですか?
仕事業務としてはどちらも私は納得のいくものなので、
本当に上記の内容で困っています。

他にも探していますが、自分のやりたい内容ではなかったりあまり惹かれない所ばかりだったので、
現在は上記の二つで考えてます。

皆様はどこに重点をおきますか?
そしてどちらの職場の方がプライベートも充実させられると思いますか?

質問ばかりですみません。
よろしければご意見頂けると嬉しいです☺️

コメント

えだまめ

私なら旦那さんと同じ曜日に休める方にします。
プライベートを充実させれるのは人数が多い①なような気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご意見ありがとうございます😌確かに旦那さんと休みが合わないと色々な面で大変ですよね。
    そしてやはり通勤時間が長くても部署の人数がいた方がプライベートの融通はきくものなんですね!!
    参考にさせて頂きます!

    ありがとうございました!

    • 3月22日