※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー©
家族・旦那

旦那の飲み会や朝帰りについての不満やルールについて相談しています。

旦那さんの飲み会や朝帰りについて皆さんはなんとも思いませんか?🥹

先程旦那と話をしてた流れで
👨🏻‍🦱同僚が大阪に3ヶ月出張して帰ってきたら彼女と結婚するらしい!まあでも出張先でTinderやってんだけどね〜笑笑
って言ってたので
👸🏻そーゆーことを面白いと思って話してるから色々信じられなくなるんだよ。
という会話が始まりなのですが…

旦那は高確率で飲み会に行くと朝帰りになります。
次の日が仕事でもです!
接客業だし接客ブースで対面でお客さん対応するのにいくらマスクしてるとはいえ絶対お酒の匂いするし、常識としてありえないと毎回言います。
ですが、毎晩毎週飲み歩いてる訳じゃないから飲み会について言われる筋合いないと思う。
と言われました🥲
そして飲み会や朝帰りの時はまあまあな確率で子供が具合悪かったり癇癪が酷い時だったり私が体調崩していたりとタイミングがとても悪いです笑
べつになんともない時はハイハイ行ってらっしゃいって感じなんですが…
そもそもの飲み会が嫌なのではなく
行きたくないって言いながら行ったくせに朝帰りとか
○時○分の電車で帰るとLINEしたくせに結局朝帰りとか
会社の人との飲み会は仕事だよって発言とか
私なんか3年近く飲みに行ってませんけど???
貴方に預けて飲みになんて行けませんけど???
と不満しか出てきません(´・ω・`)
終いには飲み会はたまの息抜きなんだから!と……
え?休みの度に行くパチンコは?息抜きじゃないん?笑
はぁ(*´Д`*)

皆さんは飲み会や朝帰りなんとも思わずですか?
旦那さんと決めてるルールなどありますか?

コメント

ママリ

うちは子供が産まれてから一次会で帰宅がベースです。どうしてもと言う時だけ終電までに帰ると約束してます!
朝帰りは絶対に嫌だと言ってます💦

  • あー©

    あー©

    ですよねー。
    さっさと帰ってこいよ!って感じです😂

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    二次会からって結構意味ある?!と思ってしまうタイプです。笑
    しかも帰ってきて「疲れたー」とか言われるのが1番イラッとします。笑

    • 3月21日
  • あー©

    あー©

    もーほんと分かりすぎます笑
    その場のノリとかこっちには関係ねーからァァ!ww

    • 3月21日
おかちゃん

飲み会や朝帰り、連絡くれればなんとも思わずですが、、、。
そこまで飲みに行きません😓

  • あー©

    あー©

    月1あるかないかくらいなのですがその1回が朝帰り確率高くて💦

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

朝帰りでもいいけど子どもが起きる前には帰って、その日が休日であれば普段通り過ごすことが条件です!
朝帰って来て昼まで寝てるのは許さないです笑
そもそもうちは普段から夜帰って来るのが遅いので、夜帰っても朝帰りでも同じなので😅

  • あー©

    あー©

    それは毎回言います!
    いつもの休み通り動いてもらうからね?
    何時に帰ってきても1時間しか寝れなくても同じだから!と言ってやらせます!!

    • 3月21日
あんころもち

職場の接待は終電までに帰宅。
(これは仕事なので別)

プライベートでは
年に2〜3回あれば多い飲み会は
特に連絡さえつけばなんでもオッケーです👌
(主人は一切お酒飲めませんが。笑)


私も朝帰りで飲み歩くこともあるし、お互い様で大丈夫です!
お互いにスマホのGPSはつけてます!

  • あー©

    あー©

    まだ子供が小さいので私が飲みに行くことは1回もなく…🥺
    以前iPhone落としたと言って朝まで連絡つかなかったことあってGPS提案したのですがサラッと流されました😂

    • 3月22日
はるか

旦那の会社は月1であるかないかなので呑み会に関してはなんとも思わないです🥺
旦那の朝帰りはほぼないです🥺

旦那は私が友人と呑みに行く時は、「ゆっくりしといで」と朝帰りokにしてくれてます🤣

  • あー©

    あー©

    会社の飲み会に行くのはOKなのですが朝帰りになるのが意味わかんなくて😇
    私も行かせてもらいたいです🥹

    • 3月22日
はじめてのママリ

うちも 朝ですよ!しかもタクシー使って帰って来るし 飲んで帰って来ると お風呂入らないしマジで なら帰って来るなって感じです

  • あー©

    あー©

    終電逃して3時まで飲んでネカフェで仮眠とって帰ってくるとかあります!
    風呂入りません!!!
    ほんと汚い😱

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    酒臭いし まだコロナやハシカも流行ってるのに風呂も入らずホント嫌だ、今妊娠中だから 私は一階で寝て旦那は2階で寝てます!タバコもやめた言ってるけど 絶対吸ってます、臭いし 嘘ばっかり

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

何も思わないです。

ルールは、
・ちゃんと帰ってくる
・次の日の予定に影響させない
ですかね😊

子どもたちが小さい頃は、飲み会は嫌でしたが、今は何も思わないです!

  • あー©

    あー©

    我が家は1歳0歳なのでちょっと嫌だけど頻繁じゃないしいいやーと送り出すのですが朝帰りなのが😞…。

    • 3月22日