※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ🔰初マタ
子育て・グッズ

新生児の寝床について質問です。現在、ベビー布団セットを使用して寝て…

新生児の寝床について質問です。
現在、ベビー布団セットを使用して寝ていますが掛け物はどうするべきか悩んでいます。
お腹の下くらいに掛け布団をかけ胸下あたりまでガーゼおくるみをかけています。
室温はだいたい20-22℃くらいで過ごすことが多いです。
加湿はかけていて70-80%程度です。
初めての育児で不安なため、詳しく教えていただきたいです🙇🏿‍♀️

コメント

ままり🐻

低月齢だと自分で顔にかかったものをどかせないので、寝てる間に布団が顔にかかって窒息したら怖いっていうのと、温まりすぎても良くないっていうのでお布団はかけてなかったです💦
もし寒いかなって心配でしたら、スリーパーとかの方がいいかもしれません😣
湿度は60%ぐらいが快適らしいので、70-80はちょっと加湿しすぎかもです🤔
タニタの温度湿度計は温度と湿度から今が乾燥してるか快適かを教えてくれるのでいいですよ☺️

• まむ🔰初マタ

まむ🔰初マタ

回答ありがとうございます。
    軽めに布団をかけてるだけでもやっぱり怖いなーって思うので今日から少し工夫してみます!
    スリーパーの購入はまだしてなかったので検討してみます!

• 3月21日
ママリ

うちもスリーパーです😊
2重と6重を季節で使い分けてます!
ですが、用意が遅れてしまって
新生児の時は掛け物していた日もありました💦
顔にかかるのが怖くて何度も確認していました..

湿度は今の時期でしたら、50%代でも良いと思います。
室温はちょうど良いと思います😊!

• まむ🔰初マタ

まむ🔰初マタ

回答ありがとうございます。
    今私も怖くて何度も確認したりしています🥲
    産後すぐでメンタルもやや不安定なこともあると思うのですが、、、
    スリーパーも種類があるんですね☺️
    購入しようと思います!

• 3月21日