※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と看護師を両立している方の働き方について知りたいです。私はICUで働き、子どもは保育園に預けています。家事育児に追われてボロボロです。皆さんはどうですか?

育児しかながら看護師として働かれている方
いらっしゃいませんか??💉
よければどのような環境で、どのような働き方を
されているのか教えていただきたいです🙋‍♀️

私は1ヶ月前からニ次救急の病院でICUに勤めており、
子どもは日中院内保育園に預けています👶
夫の帰宅が仕事柄0時過ぎるので帰宅してからも
息つく暇もなく家事育児に追われ、、
予習復習する間もなく寝落ち、、、
両立して頑張るぞ!
と意気込んでましたが既にボロボロです🥲笑

みなさんはどうでしょうか?

コメント

Riri

すごい激ハード😱😱
私にはできないかもしれない💦

私は結婚して退職、内定もらってたが妊娠したため取り消され、産後失業保険をもらい7月に再就職が決まりました😊
ただ、初めての場所で子供も小さい不安なので、回復期、地域包括、療養が中心の病院にしてパートタイム8時半から16時予定です☺️

旦那は17時過ぎには家に着くのでフルでもよかったんですが、子供と一緒にいたいのといきなり働くのしんど!と思ってこんな感じになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月からですか💓
    ドキドキですねー☺️
    回復期・地域包括・療養中心の病院とのことですが、もともとそういった領域で経験されていたのでしょうか?

私は結婚前に三次救急のCCUに配属されており、集中治療看護への気持ちが捨てきれず今の病院へ転職したのですが、、
    独身の頃とは状況が全く違うけどできるだろうと変な自信を持っていた転職活動中の自分をビンタしたいです。笑

ほんとに、いきなりガツガツ働くのしんど!!です😂
    子どもと離れてるのも寂しいです(泣)

• 3月21日
  • Riri

Riri

もともとは総合病院の地域包括や整形外科、内科にいました☺️

集中治療看護をしたいと思える志がすごすぎる😭
    弟と一緒です🤣

私は認知症の方と夜勤で語り尽くすくらい大好きなのでゆったり病棟が向いてます🥺

やっぱり寂しいししんどいですよね(||´Д`)o
    看護師免許は強いからどこでもいけるけど、子育てしながらフルタイム+勉強は厳しい💦
    働き出して辛くなったらママリに愚痴をこぼしにきます🤣🤣

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複数経験されているのですね✨それがすごいなあと思っちゃいます!!!
    私は新たな領域を経験することがとても苦手といいますか、
    なので経験があることを深く学びたいと思うタイプで🥲
    弟さんのほうが志高いと思います💓

患者さんとお話しするの楽しいですよねー🌈
    復職して改めて感じます🌈

ICUにこだわらずにもっと広く働き方や働く場所を探してみようかなあと思ってます🌟
    復職までお子さまとたっぷり密な時間を過ごしてくださいね♥️

• 3月22日
  • Riri

Riri

ありがとうございます😂流れに任せてがむしゃらに色々な領域いってます🤣

知らない土地に引っ越し妊娠、出産でなかなか友達には会えず喋りたい欲がすごいので復職そこだけ楽しみです😆

慣らし保育もゆっくりしていく予定なので頑張ります💕

• 3月22日
みわ

色々転職してますが、整形外科外来パート→回リハ病棟(正社員)
現在:4月から市の病児保育看護師のパート8時半〜16時半週3.4で働きます🙌

病棟は早出、遅出、夜勤がしんどく子どもと一緒にいたいし色々あり辞めました!

めちゃくちゃハードですね😳今の私には無理です💦予習復習はする暇ないです🤣
無理なさらないで下さいね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育の看護師さん✨✨
    私は病児保育ありの院内保育に子どもを預けているので、何かあれば看護師さんがついていてくれると思うと心強いなあと思っていました🫣♥️

色んな働き方や科を経験されていてかっこよいです🥺

独身の頃みたいに頑張ればできる!となぜか思っていたのですが、実際働いてみてそれが難しいことを痛感しました🤷‍♀️笑

優しいお言葉ありがとうございます🌸

• 3月22日
いちご🍓

すごいですね!
私には出来ません😱

パートで内科病棟勤務です。
夜勤もないし残業もないし委員会仕事もないしパートがちょうどいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できると思っていたのですがあれ?キャパオーバーでは??となっております😇
    なぜできると思っちゃったのか、、(笑)
    夜勤・残業・委員会活動ないだけ全然違いますよね!!
    お仕事の間はお子さまは保育園に預けられているのでしょうか?

• 3月22日
  • いちご🍓

いちご🍓

私もパート復帰の前は上司に〇〇さんなら正社員でいけると思うけどなぁ!とか言われたけど正社員で子育ての想像したらあ、多分私そのうちキャパオーバーするわってなって辞めました😂
    パートは責任が軽いので精神的に楽です😊
    保育園に預けてます!

• 3月22日
ママリ

正社員時短で9時15時半とかです!急性期病院の病棟勤務です😌
ICUとか覚える事多くてめっちゃ大変そうですよね💦
志が高くて凄いと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

志だけ高くて今ボロボロになりかけています😂

急性期病棟で時短とのことですが、時間通り退勤できますか💦?
    時短でも仕事量はあまり変わらなくて、さらになかなか退勤できないというお話をよく聞くので🥲

• 3月22日

大学病院のICUで今月から働いてます🙆‍♀️
5歳4歳の子供がいます。

精神的には疲れてますがなんとかやってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院のICUですか✨
    わ〜大尊敬です♥️!!
    2人のお子さまの育児もこなしながら、、私なんか子ども1人でヒィヒィしてます🤮
    どうやって仕事もプライベートも両立されているのかコツを知りたいです🫣

精神的に疲れちゃいますよね、
    子どもに会えるのが癒しになってます🫶
    でも、はー!仕事疲れたっ!
    という感情に変わりはないのですが(笑)

• 3月22日

退会ユーザー

とにかく効率よくこなす!!って感じですね😂💦
    行く前に家事は全部終わらせてから仕事いきます(洗濯、食器戻して朝ご飯の食器洗う、ルンバ回す、次の日の幼稚園の準備、服とか全部出しておいてお風呂準備)!全部家も綺麗にしてから出て、オイシックス使いながらご飯はやってます🙆‍♀️

毎日毎日新しい疾患見て勉強もまともに時間なくてできないしで、休憩中とか子供が寝てる時にささっとやってます😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、効率重視派なのですがママリさんのルーティン?を拝見して感服しました🥺!!
    朝は自分の身支度に子どものご飯・身支度で精一杯でとても家のことはできず、帰宅してから疲れた体で残した家事とかを進めていっているので💦

ママリさんのように要領よくしていきたいと思いました😭♥️

勉強する時間を確保するのは難しいときが多いですが、隙間時間に…と考えるとあえて時間を確保しなくても学習できますね🌈
    非常に勉強になりました!!
    ありがとうございます💓

• 3月24日