※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水吸引の効果や自宅での吸引との違いについて、耳鼻科での吸引の必要性や理由について疑問を持っています。

単純な疑問なんですけど、
鼻水吸引してもらうために耳鼻科にいきます! 
という回答をよく見かけます。

鼻水吸引目的で耳鼻科に行った事が一度も無いのですが、1回吸引してもらうだけでも結構違いがあるのですか?

鼻水なんて泣いたらどんどん出るし、キリがないのに1回の吸引の為にわざわざ耳鼻科に行くのって単純にすごいなぁって思ってしまいます😂
自宅での電動鼻水吸引とは比べ物にならないくらいなんですかね??
自宅で吸引を嫌がってうまく吸えないとか吸引器を持っていないとかも理由としてあるんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

メルシーポット持っていてこまめに吸っていますが奥で固まっている鼻水はメルシーポットでも取れないので耳鼻科へ行って柔らかくしてもらって吸引してもらってます。
奥の固まっていたり、へばりついている鼻水を耳鼻科へ行ってとってもらったほうが治りが早いとは感じています。

ぃーちゃん

うちは中耳炎になりやすいので風邪(鼻水)の始まりにいってました!
あとは鼻がつまると夜泣きすごくて😂😂
医療費がタダだと躊躇なくいけます。笑

はじめてのママリ🔰

鼻の奥と痰吸ってくれるので私は全然違うと感じますね。
手前しか吸ってくれない耳鼻科ならメルシーポットと変わらないかな😊

ひどい時は毎日来るよう言われます。本当にひどい時は朝行って夕方また来てと言われたことも🤣近いので何とかなってるかな。

ままま

病院が近い、
子どもの医療費が無料、
先生の愛想がいい

なら行く価値あるかなと思います。
そこまで条件そろってないならメルシーポットでいいかな。

ママリ

奥まで吸ってくれるので、家族みんな花粉の時期は行ってます!
それだけで鼻が通るので、集中力上がります💪💪💪

• ママリ

ママリ

子どもたちは風邪の時、熱がない時は耳鼻科で吸引してもらってます🙏

• 3月21日