※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週でお腹の張りがなく、子宮頸管も5cm以上キープ。体質の可能性はありますか?


33週になりました 💭

まっったくと言っていいほど お腹の張りが
なく 、朝から夜まで買い物で出かけてて
歩きまくっても張らないし上の子 追いかけるのに
小走りしても張らない …

張らないに越したことはないですが 、ここまで
張りもなく 子宮頸管も5cm以上ずっとキープしてて 、
生まれないんじゃないかと焦ってます 🌀

1人目の時も 10日超過しました ( 41w3dで出産 )

こんなに動きまくっても張らなくて 、子宮頸管
5cm以上あるってことは 体質なんですかね ??



コメント

はじめてのママリ🔰

体質ですね😭
本気で羨ましいです😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    逆に 焦ってます 🌀💦

    しかも子宮頸管5cmとかあんまり聞かないですし 😂
    少し前 6cm近くもありました😅
    やっぱり体質なんですね 、、
    張るとしたら夜寝転がってる時のものすごい勢いの胎動で10秒程度 張るくらいです 😅

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々長い人は5cm以上ありますもんね😊
    私切迫体質+無力症で
    手術と安静必須の妊娠生活なので
    出かけられない、長く動けないの状態を8ヶ月とか続けなければいけないのが本当きついです😭
    妊娠3回目ですけど、
    動いてくださいって言われたことなくて
    動かないでくださいしか言われないです😭

    なんで同じ妊婦なのにここまで差が出るのか不思議ですよね😞

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5cmって結構ですよね 🤔

    えええ 、、それはもうキツすぎますね … しかも上の子もいるのに 🥲💦 私なんて良くないかもですが上の子 追いかけるのに走ってしまってます 、、雨の日の検診とかもちょっと走ってます😅💦
    動いてしまったら子宮頸管短くなる感じですか?しかも8ヶ月って長すぎますね🥲

    本当にこれは体質なんですね … 何があって こんなに違うのか不思議ですね 🤔

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構長めだと思います🤔
    私妊娠開始した段階でも5cmあったかどうかはわかりませんが、
    13週の段階で4cmで2cmのところで縛る手術してます💦
    それでも短くなるとかないんですね😱
    少し重いもの持ったりとかも禁止ですし、
    とにかくゆっくり動く、
    家にいる間は横になる、
    家事は休み休みしかやらない
    と条件出されてます😞
    息子も手術して長期入院から早産で産んでるので
    今回も入院や早産にならないように必死です😭

    義妹も4人産んでて全員予定日超過って言ってました😱
    身内には早産歴ある人誰もいないので
    入院してるのも私ぐらいです😔
    もうちょっと平等にしてほしいです😭💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    26週のときに5.6cmくらいあり 今は5cmくらいでした 😂
    そうなのですね 😱💦
    短くなってないですし張りもなしなんです 。
    それめちゃくちゃ大変ですね 、、良くないのは分かりつつ 重いものも普通に持ってしまってます💦
    上の子いての長期入院は大変になってしまいますよね … まだ21週ですし 無理したら 入院なってしまいますよね 、、、🥲

    私もなんかまた超過する気がしてて …
    なんとか入院まぬがれて37週まで持ってくれるといいですよね(;;)

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    26週で5.6あるってなったら
    私ルンルンで暴れ回るかもしれません😂
    人によっては30キロの荷物持ち運んだりしてても全く影響ないみたいなので
    本当に人によるし体質なんでしょうね😭
    そうなんです💦
    実家近くて頼りは出来るんですけど、
    1月に手術入院1週間してきた時に
    お迎えから夜ご飯まで毎日お願いしてて
    その後旦那に迎えいってもらってお風呂→寝る→朝準備して幼稚園行くところまでやって貰ってましたが
    たった1週間でも息子が元気すぎて死ぬかと思ったと言われたので
    長期となるとかなり申し訳ないです😭
    ただ息子の時にも入院してたの知ってるので
    覚悟はしてくれてます😅

    息子の時31週で生まれてるので
    せめて30週超えるまで、
    あわよくば34週までは頑張って欲しいなって思ってます😭

    超過するほどお腹の中の居心地が良いんだろうなと思います☺️
    私自身、予定日10日超過で生まれてるのに
    なぜ私こんな早産体質なのか不思議でしかないです😭

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    切迫体質の方はほんっとに大変ですね (;;) 💦 上の子いると尚更 …
    これまた良くないですが お茶を箱買いして 持ってしまったりしてます 🥲 ほんの少しの距離ですが … 😣

    実家 近くて安心っちゃ安心ですね 🥹
    でも 頼れるところがあるなら もしも入院になっても心配はなさそうですね 😌

    31週だったんですか !
    そうなんですね 、、みんなそれぞれ悩みありますね 。 縛ってても早く生まれてしまうんですか?😣

    促進剤とかは嫌なのでとにかく自然と陣痛来て欲しいところではありますが 、1人目の時 おしるしも前駆陣痛も破水もなにもなしでいきなり陣痛からきたので 今回どうなるかビクビクしてます (;;)
    何が違うんですかね 、、、?😮‍💨

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠したら手術入院は確実だったので
    息子がある程度ひとりで自分のこと出来るようになる年齢まで
    妊活自体を避けていて
    年少になるタイミングで妊活始めて今回の妊娠に至りました😭
    本当なら2歳差ぐらいが良かったんですけど
    自宅保育期間に妊娠することが不可能だと感じたので諦めました😞
    スーパーの買い出しもまとめ買いしないと回数行けないので
    本当なら箱買いとかしておきたいんですけど、
    一人で行く時はなんも買えないです😭

    そうなんです💦
    実家遠くて頼るところない環境だったら本当にどうしようもなくなるのでその点助かってます🥲

    縛ってても破水してしまったので早産になりました😞
    元々息子の前にも22週の時に破水して死産しているので
    破水もしやすい体質みたいです😭
    早産予防で今回色々対策はしてるんですけど、
    破水してしまえば無意味になると言われてるのでそれも怖いです🥲

    促進剤キツイってききますね💦
    死産の時も促進剤使わずに自然に陣痛きて産んだので
    促進剤の経験はないんですけど
    とにかく痛いと聞いたので怖いです😱

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど 、、、!
    ものすごい大変なのが伝わってきます 😣💦
    2歳差いいですよね 、ですがキャパオーバーならないか不安ではあります(;;) 上の子が手がかからないのでその辺は助かってますが 😮‍💨
    大変なんですね😭😭😭
    ネットスーパーとかいいですよね 🤔

    縛ってても破水することあるのですね 😣💦
    それまたヒヤヒヤしますね 。。縛ってるから 一安心 !とはならないんですね 😭😭
    もう妊娠中はとにかく安静にしてないといけないのですね 😣
    いつ破水するか分からない感じなんですね 、、
    私の場合 陣痛きても 破水しなくて 子宮口全開なっていきみ始めてから破水したので これまた体質の差なんですね 😫

    痛いみたいですよね 、、
    怖いです😱

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少子化だの子供増やせだの言うなら
    妊娠継続するためにかかる費用を出してもらいたいです😔
    確かに私も息子2歳ぐらいで妊娠してたらもうキャパオーバーしてたと思います😱
    男女の違いかもしれませんが
    本当に座って遊ぶということをしない子なので
    パズルとかお絵描きとかしてくれるならまだ付き合えますが
    外で遊びたい!って言われるとキツすぎます😱
    ネットスーパー検討したんですけど
    割高なので結局使わないままです😩

    縛るのはあくまでも短くならないようにするための予防でしかないので
    破水はまた別みたいです😞

    破水したらそこから陣痛に繋がる感じですけど、
    子宮口開くまでに時間かかるので胎児が危険と言われたら帝王切開になるって言われて手術室で分娩でした😱

    広げるのが痛いって聞きますよね💦
    息子の時にも破水が先で陣痛来なかったら促進剤使いますって言われてたのですが
    陣痛きたので回避出来ました💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや、本当にそうですよね 😣💦
    家の中でひとり遊びとかしない感じですか??🤔
    うちはもうDVDみせたりしちゃってます 、、あとはひたすらに滑り台したりおままごとしたりお絵描きしたりです 😂
    あとはおじいちゃんおばあちゃんの家も近いので頻繁につれて行ったり 😂
    まぁ確かになんとなく高いですよね🥲💦

    そうなのですね 、、手術までしてるのに 安心とかでは無いのですね 。不安ですね😥💦

    えーー、そうなんですね 、、
    結構 ハイリスク?なんですね😭

    かなり痛いみたいですよね💦
    破水してもすぐに陣痛くるとは限らないんですね?🥲
    出産こわすぎます(;;)

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラレールとかトミカとかは好きなのでそれで遊びはしますが
    ひとりでっていうより一緒に遊びたい感じです😅
    今はもうYouTubeとSwitchやらせて凌いでます😞
    幼稚園の懇談でも言われたんですけど、
    座って絵を描いたり粘土をしたりする時間、すぐ飽きてしまってるようで
    遊んで良い時間になったらすぐ外に出てあそんでるみたいです😱笑

    そうなんです💦
    子ども2人は欲しいと思ってたので
    今回の妊活に踏み切りましたが
    妊娠中常に不安と戦ってます😭
    死産した後からは
    ハイリスクで総合病院行ってくださいって言われて
    今もハイリスク担当の先生に診てもらってますが
    1度出血して違う先生に診てもらったら
    原因わからないとか
    どこからか分からないとか言われて
    結局担当医の日に再診察してもらったら
    ちゃんと説明してもらえたので
    やっぱり違うんだなと感じました💦

    そうらしいです💦
    私はお腹の張りがあって、破水して、そのまま陣痛に繋がる感じしか経験ないのですが
    破水してしまってたらお腹の中心配ですし早く出さないとってなりますよね😱

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!一緒に遊んで欲しいんですね 🥹
    YouTube やっぱりみせますよね 、私も常にDVD付けっぱなしにしてます 😂
    そうなんですね ! 座って大人しく作業するのがあんまりなんですね 😂💦
    体 動かしたいって感じなのですね !

    それでも 妊娠に踏み込めたのすごいです 💭 私なら怖くて踏み込めないかもしれません 、、🥲
    死産も経験して 、その次の妊娠でも安静で 、、大変ですよね(;;)

    破水したら焦りそうです 、、😣
    破水からは経験ないし 、なんなら前駆陣痛すら経験ないので今回どうなるのか ビクビクしてます (;;)💦
    出てくる気配がまっっったくないのでまた予定日超過しそうな気はしますが 、、、

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういう時、子ども2人以上いると
    子ども同士で遊んでくれるので
    親に対しての遊んで遊んでは減るんだろうなって親族見てて思います💦
    近くの義妹が4兄弟産んでるので
    子どもだけでずっと遊んでるの見てると
    育てるの大変だけどある意味良いなって思いました😅
    YouTubeずっと付いてます💦
    普通のテレビ見る時間ないぐらいついてます😭

    妊活開始してから半年経った頃に
    授かれなければもう一人っ子でもいいかって夫婦では話しはしてましたが
    息子は弟か妹欲しいって言い出してたので
    授かれたら良いなって思って
    11ヶ月目で授かることが出来て今に至ります🥲
    死産した時は本当にこの世の終わりってぐらい落ち込みましたし、
    しばらくひきこもって外にも出られなくなりましたが
    その後1年経って息子を授かってから
    今度はまた死産しないかの恐怖と戦うことになって
    無事生まれてくれるまで気が気じゃなかったです😞
    死産と息子の時の妊娠歴の経過があるから
    今大体の行動制限が身をもってわかるというのはあるので
    2人がいなければ今の妊娠も継続できてないと思ってます☺️

    お産の始まりって本当にそれぞれですもんね💦
    前駆陣痛もなかったのですね😳
    本当に体質でここまで違うの凄いです😱

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね 、、
    4人ってすごいですね 😳 手がかかる時は大変ですけど 少し手が離れた時 兄弟多いのはいいですよね 。でも私には2人でもうキャパオーバーです🌀
    テレビでYouTubeつけてる感じですか??

    そうですよね 、1回 そういう経験するとまた次もなるんじゃないかってなりすよね (;;) 私の場合は2人とも月1の行為でできてるので 妊娠しやすい?体質なのかなって思ってて 😅💦
    とにかく今は 安静ですね 😣
    私は今日も朝からさっきまでずーっと買い物してて歩き回ってましたが やっぱり張りはありません 、、自然に生まれないんじゃないかと不安すぎて😥

    前駆陣痛もなくって 前駆陣痛がどんな感じなのかも わかりません 、、🌀
    私もびっくりです😂私の場合は本当に毎日歩いて運動しないと生まれないと思うのでとにかく動こうと思います😅身体 重いですけど 😣😫

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育てていくのにかかるお金はすごいと思いますけどね😱
    私も1人でも大変なので2人でも大丈夫なのか心配なぐらいです💦
    テレビです!
    勝手に操作して好きなの見てますけど、
    テレビみたいにCM飛ばせないとか
    その時間にしかやってないとかじゃなくてなんでも見たい時に見れてしまうので
    それも良し悪しだなって思います😔

    授かりやすいとかなかなかってこれも体質ですよね💦
    私も最初死産した子の時は1周期目だったので
    出来にくいと思ったこと無かったんですけど
    死産後息子授かるまで1年かかったので
    ストレスとかも関係してるんだろうなって思いました😞
    そこまで張らない経験をした事ないので
    1回経験してみたいです😭

    そうですよね💦
    動いてください、歩いてくださいって言われるってよく聞きますけど
    お腹大きい状態できついですよね😱

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金はかかりますよね🥲💦
    2人って大変ですけど 上の子4歳すぎてるなら お世話してくれたりしそうです🤔!
    テレビでみてると見たい時に何でも見れますからね!うちも付けっぱなしですけど 遊びながらみたりなので ずーっとテレビ見てるわけじゃないからいいかなって思ってます🌀

    体質ありますよね🤔
    ストレスは関係してるって聞いたことあります 🤔
    本当に全く張らずで逆に不安になります😅

    きついですよね😱
    私の場合 34週なるのに服着てたら分からないくらいお腹もでてないんです😂 全然お腹は小さいのですが重たいです🤰笑

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはありますね!
    4歳差以上だと上の子にある程度手がかからないようになってるし、
    手伝ってくれるとはよく聞きます😋
    私は黙ってちゃんと集中して見て欲しいと思ってます💦
    テレビつけっぱなしで置いておいて
    他のおもちゃで遊び始めて
    気が向いたらテレビ見て
    みたいな感じ続けてて
    全く集中力ない子になってるので😭

    ストレスで張ることありますけど
    それもないんですか💦?
    夫婦喧嘩とかしたらガチガチにお腹はります😱

    そつなんですか😳!?
    私息子の時でも結構出ましたけど、
    今回も3ヶ月ぐらいの時に既に6ヶ月後半ぐらいのお腹の出方してて
    今も細身の服着たらガッツリ妊婦ってわかる体型です😂

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!だからお世話してくれると思います🥹✨️
    でも やっと手がかからなくなってきて楽になってきたところでまた新生児を1からって大変ですよね(;;)💦
    集中力ない感じなんですね 🌀

    ストレスで張ることもないです🤔 基本的に張ることがまずないんです、、ものすごい胎動で張るくらいですがそれも本当にすぐ治ります 笑
    そうなんですね 、、😫 ストレス良くないって言いますもんね 🌀

    22週でも妊婦とわかるんですね🥹✨️
    私もう34週なるのに 服きたら分からないくらいお腹出てないんですよね 、なんなら検診のとき私だけお腹出てなくて周りの人のお腹見てちょっと羨ましくなってます 🤣🤣

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それすごーく思ってます😂
    赤ちゃん2人見るよりはマシかなって思いつつ、
    上の子放置にならないようにしてあげることも考えると
    0歳児を外に連れ出すことにはなりそうなので
    その辺大変そうだなって思ってます💦
    息子の時ちょうどコロナ禍突入して0歳は自宅で過ごしてたので
    散歩ぐらいしかお出かけもしなかったので😱

    それは凄いです😱
    体質的に本当に張らないんですね🤔

    ガッツリ出てます💦
    太ってる状態で妊娠したので初期は脂肪かなって思ったんですけど
    今は普通に妊婦体型です😂
    骨盤広いタイプの人だとお腹でにくいって言いますもんね😊
    出過ぎも大変そうですけど、ある程度出てないと妊婦とも思われないですもんね😱

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよねーーー😱
    また寝れない寝不足が始まりますよね 😫💦 しっかり寝てくれる子ならいいですが 、、
    でも今も インフルにコロナに麻疹にもう感染症まみれですよね 😣
    怖いですよねーーー🌀

    張ることがあっても1日数回あるかないかです 😂 立ちっぱなしでも動きっぱなしでも張らないので本当に 体質ですよね 笑

    2人目はお腹出るの早いって言いますよね 、だからすごいでかいお腹になるかと思いきや 全然でした 😂 骨盤広いとか腹筋あるとかそういう人は出ないみたいですよね 🤔💭
    大きいよりはマシかなって思ってますが ! それにマタニティマークも付けてないので本当に気づかれません 笑

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それです😭
    幼稚園朝バス停まで送らないといけないので
    その時間調整が大変そうだなって思ってます💦
    幸い近いので良かったんですけど😱
    息子は23時頃覚醒し始めて朝まで起きてる子だったので
    7時間ほど抱っこしながらウロウロしてました😂
    そうなんですよね😱
    私風疹の抗体値低いから気をつけてって言われていて
    麻疹は大丈夫ですか?って聞いたら
    とりあえず高熱が熱が続くことが多いから
    分かったらすぐ解熱剤で熱下げることをしないといけないから!とは言われました💦

    張らなくても頚管短くなるとかなら怖いですけど
    張らなくて短くもならないとなると
    動いても大丈夫って思ってしまいますね😱!

    本当に妊娠に関しては
    全てにおいて個人差ありすぎですね😨
    私次4月に幼稚園の参観と懇談会行かないといけないですが、
    マタニティマーク隠してても言われそうなぐらい出てます😱笑
    今まで幼稚園ではバレないようにマーク隠してたんですけど💦

    • 3月25日
はじめてのママリ🍊

私も3人とも張ったことないです😂体質もあるんですかねぇ…ちなみに予定超過もしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目も 2人目も 本当に張りがなく 前駆陣痛すらなくて また予定日超過しそうな感じです(;;) 1人目 10日も超過してるので 、、笑笑

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    わぁー!同じです!3番目が一番遅かったです笑
    張りも前駆陣痛もいまだにわかりません🤣ちなに後陣痛もないので多分張りにくい(子宮収縮しにくい)体質なのかなと思ってます😂

    臨月長いですよね〜笑 

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ここまで張りがないと逆に
    不安です🌀 うまれないんじゃ
    ないかと 、、、😮‍💨
    1人目の時 後陣痛まったく
    なかったので今回もないといいです🌀笑

    • 3月23日