※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘の癖っ毛で扱いにくい髪に悩んでいます。同じようなお子さんの可愛いヘアアレンジのアイデアを探しています。

ヘアアレンジしにくい髪質のお子さんいませんか😭

5歳の娘が癖っ毛で剛毛でそれに加えつむじが2つあります。
ボブの時は扱いやすかったのですが、本人が伸ばしたいらしく今は肩まであるのですが結ばないとボサボサになるし結んでもすくボサボサになります😂
インスタ等で載ってるヘアアレンジは直毛で扱いやすい髪質だったり、癖っ毛でも綺麗なくるくるだったりで娘のように扱いにくく汚く見える髪質の子がおらずアレンジに悩みます💦

ハーフアップはつむじのせいか髪がまとまらずできないし、お団子も短い毛がピョンピョンでて汚くなり結局二つ結びか三つ編みだけになりますが本人が他のお友達みて同じ様にしたいと泣きます😢
同じ様なお子さんで可愛いヘアアレンジの仕方や工夫とか分かる方いませんか😭

コメント

うちもつむじ2つです😂
毛も扱いにくいです
オイルを手に馴染ませてます!
ふんわり系はボサボサになるので、ギュギュッとできる編み込みなどにしてます!
つむじにうまくヒットしないようにギザギザに分け目作ったりしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    つむじ中々手強いですよね😂
    オイル使って無かったので明日試してみます!
    キツめに結んだりギザギザ分け目にするのも良さそうですね😆🎵
    編み込み出来ないので練習してみます🙆

• 3月21日
ひかり

うちの娘も、2つツムジの、癖っ毛、毛量が凄いです。

1〜2ヶ月に一度美容院で綺麗にカットしてもらっています。

出来るだけ上の方は編み込みしたいのですが、本人が好きではなく😭

小さいくるリンパをキツめに作って、アレンジしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    娘と髪質似てますね😍

美容室で定期的に切るのが1番まとまって良さそうですね!
    小さいくるリンパいいですね😊
    明日試してみます😆🎵

• 3月21日
  • ひかり

ひかり

美容院行かないと大変なことになるので😭私より頻度多いです笑

大きいくるリンパはだるーく見えるのでうちの子はNGです。。

すぐヘアゴム伸びたり切れるし、細いのはそもそも毛先でも無理だし本当に困ります😱

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切ったほうがまとまって楽になりますよね😆
    娘も定期的に連れて行くようにしてみます🙆

毛量多いと大きめくるリンパ綺麗に出来なかったりしますよね😢

ヘアゴム切れるの分かります😂
    困るお気持ちも分かります😭

• 3月21日