※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で必要なものについて相談です。必要最低限のアイテムを購入したいが、予算に不安があります。計画的に準備するために、皆さんはどのようにされましたか?6万円の見込みは多いでしょうか?

初めての妊娠で、マタニティ服や下着、腹帯、妊娠線予防のクリームなどなど
意外と妊婦に必要なもの多くないですか?!
なくても良いのもあると思うんですけど
必要最低限しか持ちたくないし、現在休職中なので
お金もあまりかけたくありません😭
皆さんはどうされてましたか…?

また一応買う予定は下記です。
妊娠線予防クリーム 2本目 8000円
(ママアンドキッズしか合わず、肉割れがすでにあるので)
マタニティレギンス 2本 2500円
腹帯、妊娠帯 1つ 7000円(腹巻が2つあるため)
マタニティパンツ 3枚追加 1600円
戌の日御祈祷 10000円
入院用パジャマ類  3着 10000円 
マタニティブラ 3着 10000円くらい
その他入院準備金 10000円

6万くらいを見込んでますが
多いでしょうか?
子供用品は別途考え中です。

コメント

マタニティウェアはほとんど買ってません!レギンスもスリコで買った気がします…

入院中のパジャマももともと持ってたものを着て、下着ももともと履いてたものでいけました。

妊娠線予防のクリームは買ってなくて、ご祈祷料も1万も出してません😂

マタニティブラは合うものに出会えるまでいくつか買ったので地味にお金はかかりましたが、、、

全部でいくらかかったのかは計算してないんですけど、私はそのまま使えるものは使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭もうちょっと絞ります…!
    パジャマや下着そのまま使えて羨ましいです!!もともとあるのはゴムが気持ち悪くて😭
    御祈祷の10,000円は最低額がこれでした…😥(親の気合いが尋常になく…)

• 3月21日
てんまま

上に挙げられたもので私が過去買ったのは

マタニティショーツ3枚だいたい1000円
マタニティジーンズ2000円×1
授乳トップス(パジャマ用)1000円×2
授乳キャミソール1500円

レギンスはユニクロのLLサイズとかで代用して、冬はたまに履いています(^^)

戌の日も参拝しただけだし
妊婦帯もしていないし
妊娠線もニベアくらいしか塗らなかったです(^^)

ベビー用品は結構お金かかりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    本やネットの情報に影響されてました!!!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

下着は妊娠前のもの普通に使えたのでそのまま使ってました。腹帯は買わなかったし必要なかったです。クリームは妊娠前から普段使ってるボディーローションとかクリーム使ってました、妊娠前から保湿命だったので、いつもと同じように全身保湿してただけですが妊娠線できませんでした。
パジャマも私は買いましたが、別に普段使いのでもウエストのゴムが緩ければ全然いける感じですよ!

マタニティウェアもほぼ買わなかったです。普段使いのワンピース着て、寒い時期はマタニティタイツを使ってました。

ご祈祷1万も出したかな?って感じですね🤔

ブラは使いやすいのを買ってたのでそれくらいかかったと思います!

🫥

私の場合ですが…
妊娠線予防クリーム→ボディクリームで代用(双子のため妊娠線は諦めてました😂予防クリーム塗ってもできる時はできると思って)
マタニティレギンス→妊娠中11月でも暑かったため購入せず、ずっとロングワンピ
戌の日祈願→行った方がいいとは思ったのですがお腹も重たいし、仕事もしてたので過ぎてました😂
腹巻き系→妊娠発覚後2枚購入多分6000円くらい。でも暑いので初期しか使わず、後半はアイスノンに被せてました笑
マタニティパンツ→お尻が大きくなったのと帝王切開の可能性があったので洗い替えなど考え、8枚ほどで4000円くらい。
パジャマ→後半お腹が大きくなり過ぎて今までの服が着れなくなったので半袖2枚、長袖3枚購入。12000円くらい。
授乳ブラ→こちらも胸が大きくなり、授乳のため5枚購入5000円くらい。

こんな感じですかね?そのほかにエンジェルサウンド買いました!
これからいっぱいお金かかってくるので、レギンスとかマタニティ用じゃなくても大丈夫なところから節約してみてはいかがでしょうか🤔

はじめてのままり

妊娠線予防のクリームは
そんな高いやつじゃなくて
大丈夫だと思います!!
マタニティウェアもデニム2本のみ
買ってあとは買ってません!!
入院用のパジャマも普通のでも
いいのかなぁと
それか安いので十分かと思います
腹帯妊婦帯は必要ないので
買ってないです

はじめてのママリ

クリームはドラストの安い保湿クリーム塗ってます😂
レギンスは今回ユニクロで買い足し、妊婦帯は私はあると楽だったのでメルカリで購入(使い終わったらまた売ります)
戌の日の祈祷は5000円
ブラは買ってません。
入院着も一人目なら買いますが、メルカリです🤣入院中しかほんと着ないので…
使い終わったものはまた売るか、身内にお下がりします!

1人目の時は張り切って全て揃えましたが2人目は

マタニティパンツ
授乳ブラ

しか買ってないし使ってないです😂💓
ママアンドキッズも買いましたが結局半分以上残して捨てたので、今回は何もしてないです😂

あき

妊娠線予防クリーム→肌荒れしやすいなら、産科で保湿剤の処方頼まれては?安いですよー。
マタニティレギンス→安いの試してダメなら、高めの買われたらいいかと。
マタニティパンツ→今履かれているもの次第では不要。帝王切開に万が一なった時に買い替えたくないようでしたら、臍上くらい?まであるパンツがいいかも。浅型は履きやすいですが、私は帝王切開のところにあたり産後しばらく履けず。。
戌の日の祈祷→しなくても。するにしても5000円でも出来ますよ。10000円はあまり聞かないです。高めかなと。
入院用パジャマ→産院でレンタルか今あるものでもいけるかも。産院のレンタル、1日200円とかじゃないかな。もしくはメルカリで安く。産院のものは柔軟剤とかお嫌いなら要確認でさはさ。
マタニティブラ→授乳もできるタイプがいいかも。正直ユニクロのノンワイヤーで前開きの物でもいいかなとは。
腹帯、妊娠帯→人による。私はお腹冷えやすいのもあり使っています。していた方が楽な気はしますが、人それぞれかなとは。
マタニティウェア→もともとチェニックとかが多かったので、特に買わず。また、元々がSSサイズなのでMサイズの親等から借りました。それこそ、お古ちょうだいーな。コートとかは、流石にSSは無理だったので。春先のコートはSSのままです。前開ければ着れるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戌の日は親族の関係で、祈祷先の指定金額になりました😥
    本来の予定はお参りのみでした…。
    物を増やしたくないので産院でレンタルについて伺ってみます!あとはブラのみ購入する予定で行きます。

詳しくご教示いただきありがとうございます!

• 3月21日
はじめてのママリ🍊

スパッツやズボンはマタニティ用買いましたが産後7ヶ月の今も現役です🤣3000×2のズボンと2000円のスパッツ×2
腹帯はせず、マタニティベルトは購入しましたが腰痛時に使用するのでこれも現役。

クリームは2000円ぐらいの買いました!マタニティパジャマは2枚。

パンツは元々ローライズ派でマタニティローライズも現役。
産褥ショーツは3枚千円入院中のみ。

ブラトップは西松屋の1000円のやつ4枚ほど現役。

なんだかんだ買いましたがパジャマと産褥ショーツ以外は今でも使っているので元はとれたかな🤣