※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
妊娠・出産

子供のミルクに放射能を気にする声がある。みなさんは気にしていますか?どんなミルクを使う予定ですか?

こんにちは。

私は子供が産まれたら母乳とミルクの混合で育てていきたいと考えています🙂💓

何のミルクにしようか考え中なのですが知り合いに
「放射能が限りなく少ないのにした方がいいよ。子供が20歳くらいになると少なからず身体への影響が違う」と、言われました。

え…放射能…???🤔

ちらっと助産師さんにも聞いてみると「最近は放射能とか気にするママさんが多いからねー」と言われました。

ネットにも何だかごちゃごちゃ書いてるし…😅

自分の食べるものならばそんな気にしないのですが子供の事となると一度言われたら気になって仕方がない…

みなさんはミルクの放射能を気にされてますか?
そして何を使う予定、又は使われてるか、メリットなども教えていただけたら嬉しいです!

詳しい方や確実でなくても情報が何かあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

mama✩

ミルクの放射能なんてどこにも書いてませんし、生産工場も調べないと分からないですよね(^^;
まず、問題があれば販売されないと思います。

完母でミルクをあげることはないに等しいですが、産院がすこやかだったのですこやかを買ってストックしてますヽ(*^^*)ノ

• おん

おん

こんにちは😃
    お返事ありがとうございます😊
    そのミルクによって何Bq含まれているか違うみたいで、そのせいで大きな問題になるほどではないのでもちろん販売はできるのですが、そういう話がある以上なるべく少ないものの方がいいなと思っちゃいました😭💦

何年か前にミルクに含まれる放射能のニュースもありましたし不安になっちゃいました😨

すこやかを使われてるんですね♡
    すこやか人気ありますもんね🤗
    種類がありすぎて悩んじゃいます…

気にしてたらキリないですね😅

• 3月23日
りゅうりゅう

私も一人目が混合でとても楽だったので、二人目も混合予定です

明治のほほえみは数年前に放射性セシウムが含まれていたとかで話題になったのを覚えていますが、その後きちんと検査をしてくれていると、安全だと信じてキューブタイプが便利だったので、お出かけの時には娘に飲ませていました

フォローアップに移行して飲む量が減ってくると缶だと開封1ヶ月が賞味期限ですが、キューブタイプは賞味期限が長いので便利でした  

もう何を信じていいか分からない時代ですよね…

母体だって添加物や放射能に汚染されていて母乳も果たして安全かわからないですし…

ミルクは娘が一番好んで飲んだでいた「アイクレオ」を使っていました

色々なメーカーで試供品をもらえるので取り寄せて試してみるといいですよ😄
赤ちゃんの好みや体質に合う合わないもあるようです

明治のほほえみは会社に直接電話をしたら試供品提供をしていないといわれましたが、楽天が試供品プレゼントをしていて、来月産まれる赤ちゃんの為に私も申し込みをしたところです😌

• おん

おん

こんにちは!!
    とても詳しくありがとうございます😊!!
    私が見たのもそのニュースかな…🤔
    本当何を信じていいかわからないですし、おっしゃる通り母乳も安全かどうかなんてわからないですよね…
    100パーセント無添加のものしか食べないなんてこと私は出来ないし放射能だって…。

私もアイクレオがいいなと思ってるんですが少々お高めですよね😨💦
    あくまでも情報の域ですがそのなかでもアイクレオが放射能の数値が少ないと聞きました😓

私も電話などしてもう少し確認してみようと思います!!
    試供品もらって色々何が合うのか好きなのか見てみようと思います♡

少しでもお気持ちをわかっていただけてるような気がしてとても嬉しく思います…😢💓

りゅうりゅうさん!!来月頑張ってください♡

• 3月23日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

ありがとうございます❤

まだ赤ちゃんの準備もしていなくて💦
    出産頑張ります😄

アイクレオ…確かに少々お高めですよね😅

楽天のベビーザらスや、赤ちゃん本舗で購入していました
    ポイント10倍などを狙って…(笑)

アイクレオは工場が関西なので放射能の心配が少ないというお話を聞いたことがあります

本当かわかりませんが、皇室の愛子さまもアイクレオを飲んでいたらしいですよ😄

オムツもメーカーによって値段も色々です😅

混合でいきたくてもほ乳瓶の乳首拒否になる赤ちゃんもいるそうですし…
    母乳がいっぱい出れば完母でいけるかもしれませんし🎶

お互い頑張りましょう😄✨

• 3月23日
  • おん

おん

なるほど♡アイクレオは工場が関西の方なのですね😳
    納得です⭐️
    愛子さまもアイクレオ飲んでそうですね!
    ダントツにお値段が高いのもあり信頼性もあるみたいです😊🍭
    私も今からなんとなーく準備始めようかなーなんて考えていて…。

私も結構ポイント狙って行きます!!
    そんなもんですよね♡でもそれ大事です😑笑。

確かにオムツも色々あってお値段も機能も違いますからね。
    私の主人はそうゆうベビのものを扱っている会社で働いているので、夜な夜な各オムツのメリットデメリットを永遠に話されます…😂
    (放射能のことはわからないみたいです)

そして、いつも「で、結局なにがいいの?」で終わります…
    結局はそのベビによって違うみたいなので使って見ないとわからないですよね😞💕

ミルクは出産後サンプル試してから買う方がいいですね♡
    できるなら完母でいきたいです!!

• 3月23日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

旦那さんも詳しいなんて頼もしいですね✨

うちの夫は子どものことは全般的に興味がないので赤ちゃんグッズのことを色々話せるなんて羨ましいです🎶

オムツも赤ちゃんの体型や肌に合う合わないあるそうですしね

うちはパンパースの紫のパッケージのを使っていましたが、一人目の時にはなかったグーンやムーニーからも上質なオムツが発売されていたので試してみようかと思っていました😄
    中国の方にはメリーズのテープタイプが人気なようで…
    赤ちゃん本舗で10箱位買っている人がいてびっくりしました💦

たまに布オムツで頑張る方もいらっしゃいますよね😂

完母希望でしたら母乳が上手く出なければ「桶谷式マッサージ」がいいみたいですよ
    やってくれるところが、全国に
    あるようで、友だちが母乳を出したい時も止めたい時も行っていました😄

グッドアンサーありがとうございます😄✨

• 3月23日
  • おん

おん

私の主人はやっと結婚出来て若い奥さんもらって(主人からしたら笑)毎日ウキウキしてるんですよ😓
    たまに疲れます…。
    旦那さんお子さんのことあまり興味ないんですか😳
    それは寂しいですね😢
    きっと2人目のお子さんが産まれるのをウキウキしてますよ😄❤️

ムーニーのオーガニックコットンとか最近出ましたもんね😄
    私はムーニーのオーガニックコットンの予定です♡主人があれはいい!と言っていたので…笑。
    メリーズは本当中国の方に人気ですよね!!
    口コミも高いしお値段もなかなかしますからね😊
    私もベビーザラスでまとめ買いしてる中国の方を見ました!!笑。
    転売するって言ってました😭笑。

完母希望なんですけど無理そうな気がする…というかまだ病院で見てもらってないんですけど乳首の形?とかあまりよくない感じもしますし、母乳が全然出なさそうで心配なんです…

桶谷式マッサージ?!初めて聞きました!!
    あーなんか姉が行ってたような…
    私も調べて母乳の出が悪いようならお世話になろうかな…😫💓

でもとか言いつつたくさん出るかもしれないですね♡笑

• 3月23日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

若い奥さん❤赤ちゃん❤それはウキウキですね🎶😄
    幸せですね~✨

ご主人がオススメなムーニーのオーガニックコットンのオムツ、私も買ってみます(笑)

私は母乳がそんなに出たわけではないので、母乳とミルクの混合にしていましたが、きちんとしたケアをうければみんな完母でいけるという説もありますしね✨

桶谷式マッサージで検索すると、マッサージを受けられる全国の助産院なとが見れますよ😄

• 3月23日
ぽこあぽこ

ミルクと放射能が関係あることを
初めて知りました、、😂

明治のほほえみをつかってました!

• おん

おん

こんにちは😃お返事ありがとうございます😊
    私も最近まで知らなかったんですが子供の事となると少し敏感になってしまって😞

明治のほほえみですか♡😳
    ふむふむ✍️
    ありがとうございます😄

• 3月23日
たかなつ

ミルクに放射能あること
読んで知りました(笑)

森永のはぐくみ使っています!

• おん

おん

私も最近まで知らなかったんですよね…😅

ネットにもなんかたくさん書いてるけどこれといった決定的なことは書かれてないのでなんか怖くて🤔
    でも赤ちゃんが飲むものなので、ものすごく心配する程度ではないし大丈夫だと思うのですが😫
    敏感になっちゃいます💦

• 3月23日
やままま

ミルクの放射能って初めて聞きました!笑
気にしたことなかったです

うちは完ミではぐくみ使ってますが
腹持ちもよく、よく飲んでくれます。

母乳に近いものだったら
アイクレオがおすすめですよ!
高いですが、品質がいいです。

ほほえみは、うんちがとてもクサイです。笑

• おん

おん

私も最近知ってぎょっとしました…
    気にするほどではないので大丈夫だとは思いますが少しでも少ないものを…と思っちゃって…😨
    はぐくみは腹持ちがいいんですね♡
    いいこと聞きました!ありがとうございます😊
    ミルクによってうんちの匂いも変わるんですねー…。
    大人も食べるものによって変わりますからね😂笑。
    アイクレオ私もいいなーと思ってるんですが本当高いですよねー😅
    種類がおおいですねー。。

• 3月23日
🐼桜華🐼

ミルクに放射能あるんですかΣ(゚д゚lll)⁉

でも大人になって少なからず影響が出ているなら私世代(今年30歳)や、私より世代が上の方の方が今のミルクより放射能が含まれてたミルク飲んでた事になりませんか?
昔の方が今より放射能云々を深刻に考えてたりしてないような気が…

• おん

おん

私も初めて聞きました😭
    実際に上の世代…というか、放射能での(ミルクだけではないですが…)影響が出ているデータが出ているらしいです…😱💦
    地域によっても…。
    とてつもなく大きな問題ではないので目に見えた影響ってわけではなくても子供の事となると「うーん…🤔」ってなっちゃいました…。
    私もですけど今の時代は昔より本当に色んな情報が飛び交ってて気にする方が多くなりましたよね😨

友達が「子供には駄菓子は絶対食べさせないかなー」と言っていました!!(おそらく着色料とか砂糖とか…??)

私小さな頃は駄菓子すごい食べてたので!笑。

• 3月23日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

そうなデータあるんですね(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!
    ビックリです💦
    私も生まれたら混合で育てるつもりなんで、ちょっと旦那に話してみよ💦

でも小学生くらいになったら自分たちでお小遣いで駄菓子買って食べてそうですよね💦
    親の知らない所で😓

• 3月23日
  • おん

おん

びっくりですよね‼️
    でもそうゆうデータが実際に出てると言う話を聞いただけで、もうなにが本当かわからないです(ㆀ˘・з・˘)
    なんか気にさせてしまったようですみません…
    販売してる以上大きな問題があるわけではないのは確かですし☺️

20年後なにかしら影響が出たとしても20歳には好きなものを好きなようにきっと食べてますよね🤗笑。

確かに小学生にもなれば駄菓子食べてますし子供はそうゆうもの好きですし幼稚園とかでもたくさん、もらってきたりしますからね💕

• 3月23日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

いえいえ、むしろミルクに放射能がってお話が聞けただけでも良かったです😌!

私は余り気にしてませんが、旦那が気にするタイプで(苦笑)

好きな物嫌いな物も加減しつつ、食べてもらいたいので駄菓子とかは気にしてたら埒があかないかなぁって(苦笑)

確かに幼稚園や、地域の子供のお祭りなんかでも駄菓子とかもらってきますよね!

そこまで神経質にならなくても…と私個人思っちゃって(苦笑)

• 3月23日
  • おん

おん

そう言っていただけてよかったです😓
    私の主人もすごい気にするタイプでずっと悩んでます…笑。

私の友達は本当徹底してて、小学生までは飴も、チョコも炭酸もほとんど与えてないらしくお祝い事がある時だけ許しているらしいです💦
    「チョコとか少量食べるには逆にいいよ?」って前言ったんですけど、まぁ私の子供でもないですしその家庭、そのママのやり方?信念?があると思うのでもうなにも言わないです!!
    間違ってるーーーーとも言える立場でもないので…。
    友達からして見たら私は間違ってるーーーなのかもしれませんし😢

私もあまり気にするタイプじゃないんですけど、今からこうだと子供が産まれたらものすごい気にするタイプになる気がします😅

悠-yuki-さんと週数も近いですし年齢も同じです🤗💕
    あとちょっと頑張りましょう♡

• 3月23日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

何が間違って何が合ってるかなんて子育てには永遠のテーマでしかないですよね💦

たぶん私も生まれてから気にするタイプになる気がします😅💦

ホントだ!
    週数近いですね!しかも年齢まで✨
    まだまだ寒暖が激しいですから体調管理気をつけて下さいね😌
    お互いあとちょっと頑張りましょう❤

• 3月23日
  • おん

おん

本当そうですよね😨💦
    子育ての仕方や教育の仕方も3年前とはまた違う事が言われてたりしますしね…

母から「昔は…」「昔なんて…」とよく言われます😓

私の地域は昨日から雪が大量に降ってます…☃️
    まだまだ寒いです…
    悠-yuki-さんもお体お大事に元気な赤ちゃん産んでください♡
    ありがとうございます😊

• 3月23日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

私も義母によく言われます(苦笑)
    昨日言われたばかり(苦笑)
    息子の時はこうだったとか、昔はこうであーだったとか…
    普通に生物を義実家の食卓で出された時はさすがに病院で生物はダメと言われてるので…って辞退しましたが、私が妊娠した時は食べてたわよ!と言われたり(苦笑)

今と昔とは違うのよ💦と言いたくなりますよね😓

雪…Σ(゚д゚lll)
    うわぁ、もう温かくしないとダメですね💦
    私雪降ってたら買い物すら行きたくないですもん💦
    さらに引きこもりになります(苦笑)
    ありがとうございます😊✨
    みょんさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

• 3月23日
  • おん

おん

あー義母に言われるのはキツイですねー😫
    実母ならちょっと強めに言えたりするんですけどね😢
    生物はさすがに食べれないですよね…
    昔は食べてたから色々原因がわかりダメと言われるようになったと実母には言いました😓

雪降るとウォーキングもできないですからね😱
    ありがとうございます😊

• 3月23日
おん

みなさん、お返事本当にありがとうございます😊
今日書かせていただいたことはあくまで私個人の勝手な心配事であり、ニュースでやってた…聞いた…見た…誰かが言ってた…レベルで、実際、真実かどうかというのはわかりませんし今はまた違うのかもしれせん😓
知らなかったと言われた方が多い中、余計な心配事を植え付けてしまったかもしれないと思うと申し訳なく思います…
本当にすみません🙇‍♀️
私自身気にし過ぎなところもあるので主人とよく話し合ってメーカーさんに問い合わせしたりして自分が納得いくまで調べようと思います。
みなさん本当にありがとうございました😊