※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産後の陽性 初診について※検査薬の写真あります 閲覧注意です生理は…

流産後の陽性 初診について

文章ぐちゃぐちゃで長いですすみません🥲

※検査薬の写真あります 閲覧注意です

生理はほぼずれず28周期
前回生理(化学流産の診断)
→2/25〜3/1
アプリでの排卵予定日
→3/10
アプリでの生理予定日
→3/24

9月に化学流産、
11月に10週での稽留流産
2度生理見送って
2月に化学流産
生理待たず
今回生理3日前のフライングで陽性反応

ざっとこんな感じです。

約半年で4度目の陽性反応なので、
体調の変化で、妊娠しているなという確信がありフライングしたところ、
若干薄いですが陽性になりました。

初診についてなのですが、
前回の化学流産の診断時、
流産の経験があるので、
次もし陽性確認したらなるべくすぐ来てね
と言われたのを思い出しました…!

フライングで陽性確認したは良いものの、
3w4dなので今週末行くのはちょっと早すぎる気もして、
もしこのまま継続できればですが、
来週の週末(4w6d)の初診でいいと思いますか?
それとも早く行ったほうがいいのか…

同じような経験された方いたらアドバイスいただきたいです。

(陽性確認してもまだまだまだまだ不安でいっぱいですが、
今回こそはと淡い期待をしてしまいます🥲)

コメント

みー

私も化学流産から半年ぐらいで再度陽性が出ました!私の場合、流産した時に早めに病院受診しなかったことが1番の後悔だったので陽性が出てからすぐ病院受診しました!早かったら胎嚢確認できなかったりしますが気休めにでも行っていいと思います!

はじめてのママリ🔰

私も去年の3月、10月に稽留流産を経験してます。
2度目の流産後、次妊娠したらすぐ来てと言われました。
そして今年の2月に生理予定日を過ぎてたので検査したら陽性反応ありました。
その翌日に病院に行きました。
胎嚢確認でき、流産予防として薬を処方されました。
早く行ったところでどんな処置をしてくれるかは病院によって異なるかもしれませんが今からでもできることがあるならやった方がいいので病院に行ってもいいと思います。