お客様からの失礼な言葉に悩んでいます。葛藤がありますが、条件に合致する会社で働くことができるので辞めるわけにはいかないです。気持ちの整理方法を教えてください。
失礼なお客様について、毎回気持ちの整理がつきません。
転職し、
正社員からパートとして働き始め半年少し経ちました。
運送業者ということもあり、いろんな方が窓口に来ます。
精一杯やっていても、私の応対が気に入らなかったり
思い通りにならなかったり、
少し間違えるとすぐに怒る人が多く
前職との客層の違いに驚くばかりです。
その中でも年配男性によく言われるのが
「どうせあんたはパートなんだろ」という一言。
至らぬ部分は反省しつつも、
その一言で何もかも嫌になります。
まるで私に、価値がないと言われてるようで。
そこまでして働かないと、いけないのか。
でも土日祝休み、社会保険加入と自分の希望する条件に合致し、小さな子どもがいても雇ってくれる会社
他にないと思うので辞めるにやめられない。
そんな葛藤で嫌になります。
皆さんならどうやって気持ちに整理をつけますか。
励ましやアドバイスいただけると嬉しいです。
- とん(3歳0ヶ月, 5歳9ヶ月)
コメント
退会ユーザー
黙れじじいって思ってますよ😂
接客業ですが、たまに偉そうなお客様はいますね。
特に年配の男性が多いです。
家で相手にされてないんだろうなとか、幸せじゃないんだろなとか思ってます。
かわいそうなやつって😁
そんなやつの言葉に悩む必要ないですよ。
赤の他人ですし😄
とん
ありがとうございます✨
赤の他人の一言にすっと心が軽くなりました。
どーでもいいや、知らないおじいさんに言われても。と思うようにします!