※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠を避けたいけど不安で、避妊しているのに生理が遅れると心配。子供は好きだけど経済的に厳しい。妊娠したら中絶は考えられない。アフターピルを持っている人がいるか相談したい。

妊娠したくなくて、夜の営みをする度怖くなり不安です。
避妊はしてますが生理が少し遅れるだけで
この世の終わりのような気持ちです。

子供は可愛いし大好きですがお金に余裕が無いので
これ以上求めてません。

もし妊娠したら下ろすことは絶対考えられないのですが
子供に辛い思いをさせたくないです。

今回、ゴムがちつの中に入ったままになりすぐ
抜き取りましたが生理が2日来ないです。

もう嫌です。夜の営みをする度、こんな苦しい思いをしたくありません。

批判などはすみません…。

アフターピルを常に持ってる方とかいますか?

コメント

ままり

わかります!私ももう子供いらないので絶対妊娠したくないし行為もあんまりしたくないです。
ゴムしててそうなってしまうこともありえるのでしょうがないですよね。
生理が遅れたら私は、もしできてたらおろす。1週間こなかったら検査する!って決めて心を落ち着けてます。不安になるほど遅れたりするので😵‍💫

はじめてのママリ🔰

妊活期間以外は不安になる気持ち分かります。
子供は2人までと決めてるので
今回出産したら卵管結紮してもらう予定です!
ゴムでは不安が残るなら
ピル、ミレーナ、卵管結紮、パイプカットなど
ゴムより避妊効果のある方法を
検討したら良いと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

そこまでなら、避妊手術もありだと思います。

まな

アフターピルは副作用とかも強いので毎日のむピルはどうでしょうか。値段もアフターピルより安いです。

はじめてのママリ🔰

分かります!
子供は可愛いですけど、お金がないので出産できないです。
私も2.3日遅れたらすごく不安になりすぐ検査します💦
検査して陰性とわかったら翌日に絶対生理きてます!