※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マグビルドを持っている方、屋内の灯でキラキラの影は出るか、暗いところでパネルが地味に見える理由について教えてください。

マグビルド(マグネットのおもちゃ)お持ちの方いらっしゃいませんか?

屋内の灯(普通の電灯)でもキラキラの影になりますか?
それともインスタなどで見るキラキラは日光限定でしょうか。

暗いところで見るとパネルが意外と地味(透明感がない)という口コミが多いのですが、それは夜なら室内でも(電灯がついて明るくても)透明感がないということでしょうか💦

コメント

みかん

うっすら影があるかな〜?くらいでインスタばりのキラキラは無いですね🥺
透明感はありますが、写真だとそこまで分からない程度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりインスタぐらいのキラキラはある程度条件が揃わないと難しいですよね💦
    教えて頂きありがとうございます🙏✨

実際に夜の室内(電気で明るい状況)で遊んでいて見た目は綺麗と感じますか?💦
    あまり日が入らない部屋なのでくすんでいるというか、暗い感じになるのかなと悩んでいます😖
    特にカラーズが気になってはいますが危険ですかね😂
    みかんさんはベーシックな原色パネルをお持ちですか?

• 3月21日
  • みかん

みかん

インスタみたいな影はしっかり室内に陽があたるような条件じゃないと出来ないと思います🥹

我が家もカラーズですが、思っていたよりくすみカラーでした😂
    でも色合いも可愛いし、影が映らなくても集中してよく遊んでいるので買って後悔はないです✨

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラーズお持ちなんですね😳✨羨ましいです💕

電気をつけた部屋の中でも、色合いが可愛いと感じるぐらいには明度があるんですね☺️
    私の好みは確実にカラーズなので室内でも綺麗なら前向きに考えたいと思います✨✨

カラーズだけでもお子さんはよく遊んでいるんですね!
    パネルの形が3種類しかないというのもベーシック(原色)と悩んでいる点なのですが、娘さん達は特に問題なく遊んでいますか?💦

• 3月21日
  • みかん

みかん

私もカラーズが好みです✨
    3種類しかないですが、全然気にせず遊んでます!
    まだ次女がスロープのボールなど危険なので、もう少し大きくなったらスロープや今後ベーシックも買いたしたいなと思ってます✨

• 3月24日
ゆか

プレート自体に透明感はありますが(スケルトン)、室内の灯りでは床にキラキラ映ることはないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり室内の灯りでキラキラは難しいんですね💦
    教えていただきありがとうございます🙏✨

夜など室内の灯りだけで遊んでいて、パネルは綺麗だと感じますか?💦
    我が家はあまり日が入らず遊ぶ時は「電気で明るくした部屋」になるので、パネルが暗い感じにならないかなと悩んでいます。
    特にカラーズは危険なのかなと🥺笑
    キラキラ床に映らなくても、パネル自体がステンドガラスみたいに綺麗なら素敵なのですが、どんな感じか良かったら教えてください😖💦

• 3月21日
  • ゆか

ゆか

パネルは綺麗だと思いますよ!やはりただのプラスチックより、透明感があるのは大事ですね😊

うちは娘が転がるのが好きなのでスロープ目当てでスロープセットですが、娘はスロープが無かったら飽きてたかもしれないです…💦

3歳で買って、最初は親が組み立てますが真似して自分で立てられるようになりますよ!
    学研のニューブロックよりも力加減が組み立てるのは難しいですが、スロープで転がしたい気持ちが強くて頑張ってました😂
    そして一度やり始めたら長い時間遊べます✨

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗なんですね!
    ますます欲しくなってきました🤤💕

3歳でも真似して作れるようになったんですね😳
    娘さん凄いです👏✨
    長い時間遊べるの大事ですね🤭
    うちは今はレゴばっかりで私が飽きてしまって😂
    同じブロック要素で別の視点を取り入れたいなと考えていたので、スロープも良さそうです🤔✨

• 3月21日
まみむめも

電気で明るくした部屋だとマグビルドであんなふうにキラキラさせることは無理だと思います😭💦
うちも日当たりが悪いんですがインスタみたいになったことはないです!
でもよく遊ぶので買ってよかったおもちゃではあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり日当たり悪いと難しいんですね😂
    その遊び方はすっぱり諦めようと思います🙏笑

お子さんよく遊んでいるんですね!
    ①ベーシック、②スロープセット、③カラーズ、で悩んでいるんですが、1つ買うとしたらおすすめはありますか?
    ちなみに子供は3歳なのでスロープはまだ難しいかなとか考えてます🤔💦
    でも親は楽しそう😂😂

• 3月21日
  • まみむめも

まみむめも

うちはベーシックとスロープ持ってますが、スロープはほぼ遊ばずベーシックを5個くらい買いました🤣
    オープンエンドな遊びなので数があればあるだけ楽しめると思います✨
    反対にワンセットだけだと足りないです😂三歳の頃に買ってずっと一軍で遊んでるのでコスパは良かったです!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベーシック5個!?😳
    ちょっと衝撃的でした😂😂
    息子さん1人でですよね...?
    ハマった時の課金を覚悟しておきます🥹笑

でも確かに今ハマっているレゴも数あってなんぼみたいな所があるので、ブロック遊びはある程度揃えてあげないとなかなか遊びづらいですよね😆
    まみむめもさんはカラーズには手を出さない予定ですか?
    やっぱりベーシックで全て揃えた方が美しいですかね🤔

• 3月21日