※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人へのお礼について悩んでいます。次回飲食代をおごりたいが、どう切り出すか迷っています。お菓子と一緒に提案するのは重いでしょうか?奢るタイミングも悩んでいます。他にいい案があれば教えてください。

車を出してくれた友人へのお礼について

長いですが相談乗っていただきたいです🙏🏻

私は何度か違う県に住む友人と遊んでいるんですが、私は車持っていなくて友人は車持ちです。

交互にお互いの住んでいるところに行ってるんですが、いつも飲食代や、一緒に移動するときの交通費は折半していて、私のところに来てくれたときは車がないし…流石に申し訳ないと思い、今後どうしようか考えています。

次から相手のところに行った時、飲食代をおごろうとおもっているんですが、今まで恥ずかしながら折半していたのでどう切り出せばいいか悩んでます💦

今まで会った分のお礼はお菓子かプレゼント渡して、それと一緒に 今回から飲食代出させて! って言おうと思ってるんですが重いですか?

また、いつもランチ行ったあとカフェ行ったりしてるんですがどっちも奢った方がいいでしょうか?
相手に気遣いすぎてると思われたくないのですが、どっちもは重いのかなって😭

他にいい案があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

自分ならちょっとしたプレゼントをくれた方が気持ちが楽かもしれないです💦奢られてしまうと遊びに誘いにくくなってしまう気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回奢るとなると確かに逆に気遣わせてしまいそうです💦

相手の好きそうなものを次回プレゼントしようと思っているんですが、プレゼントも毎回は重いですよね…
    はじめてのママリさんだったらどういう頻度なら嬉しいですか?✨️

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回初めてあげるときだけなにか物をプレゼントしてそれ以降はちょっといいお菓子を持っていくくらいにするかもしれないです😊

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    お菓子なら残らないし、重くないですね🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます✨️

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も車を出してもらう側なのですが、食事代を全額出すと逆に気を遣わせてしまったので、今後はLINEギフトでスタバなどを送らせてもらおうかなーと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気遣わせちゃいますよね、、
    LINEギフトだとお互い気楽ですね!✨️いくらくらいがいいでしょうか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1500〜2000円分くらいでしょうか🤔💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️
    参考にさせていただきます☺️

• 3月22日
はじめてのママリ

私ならランチ奢るときもあれば、何か手土産というか軽めのプレゼント的なものを渡すときもあればみたいに、一応ちゃんと申し訳ないって考えてるよって感を出せるように頑張ると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都度お礼を変えるのもいいですね☺️!
    今のままじゃ申し訳ない気持ち伝わってないと思うので、頑張ります😭

• 3月21日