※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽか
子育て・グッズ

娘が1週間前に嘔吐から始まり、現在は1日に2回の水下痢が続いています。下痢がいつ収まるか不安で、食事はミルクのみにしています。下痢が落ち着いたらお粥や野菜から始める予定です。

8ヶ月くらいのお子さんで胃腸炎かかった方いらっしゃいますか?

娘が1日目嘔吐1回からスタートし、今は水下痢が1日に2回。嘔吐した日から1週間経ちます。下痢はいつおさまるのでしょうか??

ちなみに離乳食は2回食でしたが今はミルクのみです。
下痢が落ち着いたらゆるめのお粥や野菜から始めるつもりです。元気もいいし、熱もないし、、とにかく下痢で脱水にならないのか不安で、不安で、、

コメント

ママリ

下痢は1週間以上続きました💦
オムツから漏れるし大変ですよね💦

脱水に気をつけながら、整腸剤飲んで様子見するしかなかったです😣

• ぽかぽか

ぽかぽか

ちなみに脱水対策はどのようにされましたか??

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

母乳と離乳食の時に麦茶わ飲ませてました。
    あとは、離乳食を汁多めにしたりですかね。

• 3月21日
  • ぽかぽか

ぽかぽか

やっぱりそーするしかないですよね😓
    様子見て看病してみます!

• 3月21日
ちゃん

次男が8ヶ月のときに長男から嘔吐下痢を貰いかかりました。
次男はだいぶ軽くて嘔吐は2回ほどで済みましたが、下痢は1週間以上続いた記憶があります。
ただおしっこは出てたのでそこで脱水はないなと判断してました!年末年始だったので病院も1度しかかかれず心配でしたが、本人はミルクも離乳食もよく食べてたので大丈夫かなと思ってました🙄

• ぽかぽか

ぽかぽか

そうだったんですね、
    うちも上の子のを貰ったようです。離乳食なども工夫してみます。

• 3月21日