※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

つわりでも食べやすい食べ物を教えてください。冷たいもの&酸味が好きで、素麺と韓国冷麺が食べやすいです。新しい食べ物を探しています。

つわりでも食べやすかった食べ物書いてもらいたいです!

私の場合は

素麺(梅干しを包丁で刻み、その梅干しに鰹節と醤油を混ぜる)

韓国冷麺

いまのところこの二つです!

冷たいもの&酸味があるものが食べやすいです。

今朝は朝から吐き気と頭痛、寒気で何もできずダウンしてましたが、出前で冷麺頼んだら食べられました!

もっと食べやすい食べ物開拓したいので、教えていただけたら嬉しいです🙏✨

コメント

Yoo

茹で上がったパスタに梅干しを潰したやつと塩昆布と麺つゆをあえたやつは食べれました!😭
早くつわりが治りますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しそうですね!梅干しと麺類は食べやすいですよね。
    ありがとうございます😭もう早くつわり楽になれー!って感じです!

• 3月21日
みい

つわりしんどいですよね😓
私は1人目の時はつわり酷すぎて入院しましたが、その時は酢飯、カップスープ、味付きの水(ヨーグリーナがベストでした)、シュワシュワする炭酸ジュースの飴、凍らせたゼリー、は退院後に食べれるようになりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、しんどいです😭
    入院する程のつわりは大変でしたね…教えていただきありがとうございます!凍らせたゼリー、私に合いそうだなと思いました✨

• 3月21日
  • みい

みい

2人目の時もつわりはまあまあありましたけど、私吐けないタイプで😅
    すぐに病院で吐き気止めもらって常用してました😂
    全ての妊婦さん頑張り過ぎです🤰しんどい時は無理しないように穏やかに過ごされてくださいね🌸

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭無理しないで過ごします!

• 3月21日
ちょこ

私はとにかくトマトにはまりました!
あと冷やし中華と、意外とナポリタンもいけました😊
おやつは、酢こんぶと、マスカット、キウイ、りんごでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷やし中華、確かに食べやすそうですね!酢昆布やマスカット、キウイ、リンゴも良さそうですね✨教えていただきありがとうございます。

• 3月22日
ママリ

いなり寿司、菓子パン、チーズトースト、緑茶、トロピカル系ジュースが食べやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べやすそうです!いなり寿司は思いつかなかったけど、読んでて食べたいな〜と思いました!教えていただきありがとうございます!

• 3月22日
icigo🍓

私は食べづわりで軽めの症状ですが、食べやすい物は…、
みかんなどのフルーツ
フルーツジュース
蒟蒻ゼリー
酢の物
ポン酢やお酢などを使った料理でさっぱりにすれば食べやすかったです😊

今週は雪も降ったし寒いですよね💦
私も寒さは余計に悪阻を悪化させます😢
体調が早く良くなりますように✨🙇⤵︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツやゼリー、酢の物などは食べやすいですよね✨
    ありがとうございます!昨日は結構気持ち悪くなってしまい一日横になってました😓今日は調子良いので散歩しようと思います。教えていただきありがとうございます。

• 3月22日
kiki0510

一番ひどかった時はグレープフルーツのシロップ漬けしか食べれませんでした😅
少し落ち着いてからはマックのポテトはなぜか無性に食べたくなって、食べてみたらめっちゃ美味しかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレープフルーツのシロップ漬け、食べたことないですが酸味と甘味が合わさって食べやすそうですね!
    教えていただきありがとうございます。

• 3月22日
Ma.m

絶賛つわり中です

今のところ1口だけでも食べれたものは、
お茶漬け、フルーツ缶、フルーツゼリー等のゼリー類、サラダ、野菜多めのサンドイッチ、ツナマヨおにぎり、おせんべい、野菜ジュース(なぜか紫のジュースを好む)
それ以外は全く受け付けずです💦

その中から1ヶ月ほど、これなら行けそうかもって思ったものを食べてます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。私も今日フルーツゼリーとツナマヨおにぎり食べました笑。食べやすいですよね。フルーツ缶やサンドイッチ、野菜ジュースなども良いですよね✨つわり本当辛いですよね。。少しずつ食べられるものが増えてつわりも落ち着きますように。🙏

• 3月22日