※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
その他の疑問

娘の古い教科書やプリント、処分するべきか迷っています。必要になる可能性も考えています。

【古い教科書やプリント】

進級のタイミングですが教科書や宿題
学校で使ったプリントなど皆様どうしていますか?

娘は今年小学生3年生になるのですが1年生の時の教科書など
まだのけてあります。処分してもいいのかと思うのですが
もしかして必要になる日がくるかも💦と考えると
処分しきれずにいます。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

躓きを探すにしろ、見直しするしろ、資料買い直すなと気づいてから全部捨ててます🙂

• eri

eri

そうですね!
    今はたくさん資料もありますし必要であれば買い直せばいいですね!
    これを機に1年生の分は思い切って処分しようと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月21日
はじめてのママリ

前年度の教科書は取っておくくらいでいいと思います。
学校から、この教科書は引き続き使用しますのような手紙が来ませんでしたか??
それ以外は、eriさんの場合は2年生で使った教科書は残しておき、1年生の分は破棄しても構わないと思います。
前年度の教科書を残す理由は、新学年での学習に躓いた時に復習で使うことができるからです😌

• eri

eri

手紙…大事そうなプリントを保管しているファイルの中になかったので大丈夫だと思います!自信はないですが😅

なるほど!
    たしかにまだ2年生の学習も完全に理解できていないようなので躓き要素はあります💦そのためにも2年生の分はのけておこうと思います。

1年生の分は思い切って処分します!
    ありがとうございます✨

• 3月21日
ナツ花

1学年前の教科書は、ふいにもってきてと言われることがあるので保管しています(*^^*)

• eri

eri

そんなこともあるのですね😳
    2年生の分はのけておこうと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月21日