※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎの息子がわざと吐く問題で悩んでいます。どうやって止めさせるか、対応方法を知りたいです。

1歳過ぎの息子がわざと吐きます。

自分で指を3本くらい喉の方に突っ込んで、おぇっと吐きます。ご飯をほとんど食べない子で、母乳も沢山飲んでいるのでとても臭いし本当にやめて欲しいです。しかも、せっかく少し食べてくれたと思って安心していたのに。(息子は半年間体重が100gも増えておらず成長曲線ギリギリアウトです)

何度言い聞かせてもやめません。
かまって欲しくてやるのかとも考えて吐いたら淡々と片付けて距離をとったりしてみましたが効果なし、それどころか30分近くギャン泣きし続けて私が折れました。

どうやったら辞めさせることが出来るでしょうか。
みなさんならどう対応しますか?
真剣に悩んでいます。

コメント

kokko

体重増えないのも心配ですし、やってる理由が分からないし辞めないのは心がやられますね💦
食べてすぐやるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございますm(_ _)m

本当に心がやられています😭
    食べてすぐやる時もあれば、しばらく経ってからの時もあります。思いついたようにやり始め、吐くまでやります…

• 3月22日
  • kokko

kokko

もう吐くのが癖になっちゃってるんですかね🥺
    お外ではやらないんですか?
    もしやらないのなら食後にお外に出て気分を変えてみるとかどうでしょう?🤔

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖になってるかもしれません😔
    確かに外では吐くまではやらないです!食後に外をお散歩するの、とても良いアイディアですね!やってみます🙏🏻

切実にやめてくれ…

親身になってくださって本当にありがとうございます😭

• 3月22日
kokko

効果があるかは分かりませんが、少しでも治るといいですね🥲

ママさんも何か美味しいの食べたり少し息抜きして下さいね😭

応援してます🥹💪