※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃんママ
妊娠・出産

一人目出産待ちです。3/20 15時過ぎに多めの粘液栓に少し血が混じったよ…

一人目出産待ちです。
3/20 15時過ぎに多めの粘液栓に少し血が混じったようなものが出て、夜20時ぐらいから間隔はバラバラですが生理痛のようなものがあり湯船に浸かってご飯を食べて寝て。

3/21 0時過ぎたあたりからいつもの前駆陣痛より痛いなーって感じだったので間隔を測り始めました。最初は10分間隔でしたがあっという間に6〜7分間隔に。この時2時過ぎ。生理痛の強い感じ+腰が痛い!!病院が徒歩2分なので助産師さんから7分切ったら電話してと言われていたので電話する。
血が混じってる粘液栓も出続けていたのも伝えるが5分切ったらまた電話してと言われて痛みに耐えながら寝る。4時前までは寝て痛みで起きて間隔測ってたけどその後は普通に寝れて9時過ぎの地震速報で起きる。
起きてからも痛みはあり7分間隔。
朝ごはん食べて、夜あんまり寝れなかったので昼寝しようとするが7分間隔の痛みは変わらず。でもいつのまにか寝れて2時間くらい昼寝。起きたらやっぱり7分間隔。でも寝てる間に痛みで起きることはありませんでした。

血が混じった粘液栓は出続けてます。
生理痛より痛いし腰が痛い感じだけどまだ動けるし喋れるし…でも7分間隔から全然縮まりません😭
洗濯したり洗い物したりスクワットしたり、家の中で動くようにしてますがなかなか4〜5分間隔にはならずもういっそ破水して病院行きたいです😭😭笑

コメント

だいふく

私の出産と状況が似ていてコメントさせていただきました✨
いつ陣痛がくるのか、ドキドキですよね💓

私も産婦人科まで徒歩5分です。
前日の夜中からなんかいつもと違うな〜?みたいな痛みが定期的にきていました。5分間隔になってましたが、我慢できるし、喋れるしでした😅

一度だけ腰とお腹が喋れなくなるくらい痛かったので、電話して産婦人科に行きました!

もうすぐ会えますね✨
出産は体力使うので、眠れそうだったら寝てくださいね!
出産頑張ってください〜!

• おまめちゃんママ

おまめちゃんママ

コメントありがとうございます😭

1時間くらい前からまた痛みが強く間隔も規則的になって来ました🥹
    このまま陣痛続いて産まれてきてくれると信じてがんばります😭応援ありがとうございます〜😭

• 3月21日