※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

夫が海外赴任中で連絡頻度が低く、育児に無関心でイライラしています。連絡は2日、3日に1回で、夫は自分の仕事だけアピール。子どもの様子も聞かず、愚痴です。

海外赴任中の夫、連絡頻度。
2年単身赴任してて、毎日連絡は来ますが
最近は返信できないこともあり2日、3日に1回とかです。
電話もしようと思っても、自分も疲れて眠くて寝ちゃったり…😅
特に旦那からはなにもいわれません。



毎日連絡してますか?
夫からは子どもの様子聞かれないし、
離乳食作ってたー!とか言ってもスルーだし。

パパ仕事いってきます!っていう自分の仕事アピールだけは毎日してくるのでなんだかイライラします。


パパとは名ばかりで、育児一切知らないのになーとか、
イライラします。笑

すみません、愚痴になりました💦💦

コメント

ママリ

離乳食についてはコメント欲しいですよね💦
パパも仕事だろうけど離乳食始め育児はママの仕事なんですから反応してくれ〜ってなりますね😅

うちもさっぱりしてる方だと思うのでもし単身赴任になればそのくらいの連絡頻度になると思います🙄

一緒には行かれる予定は無いですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😄
    一緒にはいかないです!
    わたしももうすぐ4月から仕事復帰する予定です😳

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    復帰されるのですね☺️
    新しい生活ですね✨
    ご主人単身赴任でお仕事も育児もされて尊敬します😍

    • 3月21日
たんたん

今は帰国済みですが海外赴任してました🙏
うちは毎晩ビデオ電話してましたが、正直めんどくさかったです笑
たまに旦那が予定あって電話できないときはラクでした🤫
おはよう、おやすみくらいのLINEはしてたような、、?
でも共有したいことって子どもの成長ですよね🥺
それに対して何も反応してくれないなら私もイライラして返事しないと思います。
海外で一人で生活するのも大変だし寂しいかもしれないけど、日本で一人で子育てしてる方が大変ですよね😭😭
お子さんと一緒に生活してないなら余計に大変さ分からないんでしょうね🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    毎晩ビデオすごいですね!!
    義務みたいになると、それはそれで面倒ですよね😂
    そうです…子どものはなしくらいしかすることないですし笑

    • 3月21日
  • たんたん

    たんたん

    子どもが4歳だったので、パパとお話しするー!って感じでした😂
    そっちが気にならないなら別に連絡する内容ないですよね笑

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

海外では無いですが単身赴任、全く連絡しないです😅
低月齢の頃は顔が毎日変わるので写真はよく送ってましたが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡しないというか、来ないししません😅
    来るとしたらなんか用事あるときなので返事はします🙆🏻‍♀️

    • 3月21日