※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎ママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子を育てています。完母で水分補給が心配です。麦茶を飲ませていますが、他にどのタイミングで水分補給すればいいでしょうか?

生後7ヶ月BOY子育て中です。
現在2回食と完母です。水分補給について質問ですが、完母のためどのくらい飲んでるのかわかりません。しかしウンチがかたいので足りないのかなぁと考えています。
麦茶を離乳食のときに小さじ2杯くらい練習で飲ませていますがそのほか、どのタイミングで授乳以外の水分補給していますか?

コメント

はじめてのママリ

私の息子も離乳食はじまってからうんちが固くて切れ痔になってしまうくらいでした😭

水分補給を増やすかんじではなく、
離乳食にスープ類やお茶ではない水分があるメニューを取り入れて、すりりんご等もあげたらだんだんましになりましたよ〜^ ^

• 田舎ママ

田舎ママ

まだコップ飲み習得していないので食事で水分増やすようにします!😀ありがとうございます😭

• 3月21日
ごん🐻‍

うちも離乳食スタートして💩が固くなりました!!
ミルクの量も減ったので、うちは麦茶をストローマグに入れて離乳食時や、寝起きなどこまめにあげています!!

• 田舎ママ

田舎ママ

これからあったかくなってきたりすると水分不足気になりますよね、、家ではこまめに水分補給意識しようとおもいます!!😃ありがとうございます

• 3月21日