※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

食べても太らない方法について相談です。1才8ヶ月の子どもが食欲旺盛で、体に良いものを与えているが、まだ欲しがります。成長曲線の上の方にいます。

いっぱい食べても太らないものってありますか?
私はどうしたら良いのでしょうか?

我が家には1才8ヶ月の食欲旺盛な子どもがいます。
ご飯の量は多いと思います。
なのに食べ終わっても「まんま!まんま!」と食べ物を欲しがります。
おやつを作ってあげたり…茹で野菜やミニトマトをあげたり…できるだけ体に良いもので太りにくいものを与えるようにしてますが、あまりにも欲しがるので困ってます…
おもちゃやYouTubeで気を紛らわせることもあります。

身長体重は成長曲線の発育曲線の上の方です(ギリ枠内)

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

よく食べる事や糖吸収が良い体質なのかなと思いました💡
まんまさん、毎日色々と工夫されてて、とても頑張ってて凄いです✨

タンパク質不足だったりすると、お腹満たされないこともあります!あとは、噛む時間を増やすために骨付き肉をかじり食べするのもオススメですよ🍖

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    書き忘れました😰
    きゅうりを丸ごと一本出して食べてもらってます🥒

    • 3月21日
  • まんま

    まんま

    そうなんですね…タンパク質不足で…🤔
    骨付き肉って手羽元とかですか?きゅうりは生であげてます?

    • 3月24日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    きゅうりは生です!

    手羽中に出しパックふりかけてグリルで焼くだけです!
    お好みで醤油や鶏ガラなどかけても美味しいです!

    • 3月24日
  • まんま

    まんま

    今度やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月28日
かな

トマトとかきゅうり、いちご、りんご、かぼちゃは割とカロリー低めかなと思います(*´꒳`*)
味が濃いものに慣れちゃうと食べなくなりがちですが、赤ちゃんせんべいもカロリー低めなので、とりあえずなにか食べたい時に食べさせるのはありかなと思います❣️

  • まんま

    まんま

    わかりました!
    欲しがった場合はその6種をちょっとづつあげてみようとおもいます!

    • 3月24日