※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん出産して母子同室になって2日目の朝になりました。病院からミル…

赤ちゃん出産して母子同室になって2日目の朝になりました。病院からミルクを3時間おきに飲ませるように言われてるんですが、夜間1〜2時間くらいでギャン泣きしてくるのでおむつ替えたり抱っこして泣きやませようとしてもお腹すいてるのか口をパクパクさせて必死で飲み口を探してる感じです😭

でも病院から決められてる1回量のミルクをすでに飲ませてるので3時間たってないとあげるわけにいかず、出ないおっぱいをくわえさせたら落ち着いて寝始めますが、ベッドに置くとまた泣き出します😭
そんな感じで夜間ほとんど眠れず乳を出しながら座ってうとうとしただけでした...🫥
自分で乳首をひねっても透明の液がじわっとにじむだけでもっと普通に母乳が出れば赤ちゃん寝てくれるのかなとか今日も夜が来るのが怖いです💧

コメント

ママリ

おめでとうございます🎉
そして、出産お疲れさまです😌

助産師さんには現状を相談されていますか?🥺
ミルク規定量飲ませても泣き止まないなら、少し追加するなどの方法を教えてくれると思います🧐
産後すぐ寝れないのはママさんほんとうにしんどいので、相談して解決策を教えてもらいましょう!
そして、預けれるなら夜間だけでも見てもらいましょう!
退院すると中々休みにくいですからね🥹

大変かと思いますが、体調気をつけて頑張ってください💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間はスタッフの人たち忙しそうだったのとまだ同室始まって24時間たってないのにこれくらい自分で何とかしないといけないのかなと思って相談できませんでした😢明るくなってくる時間帯に置いても寝てくれるようになったのでちょっと休んで相談できそうな雰囲気ならしてみようと思います😢

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
お疲れ様でした✨
ミルクもどんどん増えていきますが今の状態で足らないなら相談しても良いと思います!
おっぱいも私はよく出る方ですがそれでも3日目から量がとれるくらいでしたよー!
今はにじむだけでも十分です!
時間がある時にマッサージをしたり咥えさせたりすると出やすくなります✨
夜間も寝れていないようなら日中預かってもらう様にお願いしても良いかもしれません。
まずはお母さんの回復が優先ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応3時間ごとのミルク前には片乳10分ずつくわえさせていて乳房がツンとするような感覚はあるんですけど出てはいないようです💧飲ませてない間もマッサージとかしといた方がいいですか?
    日中は同じ量で寝てくれるんですが今晩も寝なさそうな感じなら相談してみます💦

• 3月21日